※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子育てに悩み、怒鳴り続けてしまう女性。息子の難しさや行動に振り回され、限界を感じている。周囲に迷惑をかけてもう一人になりたいと感じている。

【子育ての悩みと、怒鳴ることについて】

子育てむいてなくて、怒鳴ってばかりです
施設に預けた方がこの子の為なのかなと最近思います

シングルで、息子は育てにくい子です
昨日は保育園のお迎えに自転車で来たことに癇癪をおこされ、車がいいからもう一度戻って車で来てと不可能な事を言われて切り替えができず、10分ぐらいずっと園の入り口で泣かれました

その前は今日はコンビニで何も買わないからねときちんと約束したのに玩具をレジまで持ってきたので、約束したのにここで甘やかすのはよくないと思い買わないことにしたんですが、コンビニで泣き喚かれ車に無理矢理連れて行って家に帰っても癇癪。
最終私が怖いぐらいに怒鳴ると、泣き止んで抱っこ要求で抱っこして落ち着く流れです。

一昨日の朝もパンの耳を食べたくないから、ママが先に耳だけ全部食べてから持ってきてと、朝の支度中に不可能な要求されて、何度言い聞かせても無理で、パンを切ってあげても泣く、癇癪
どうしたらいいのか私もわからず、これ以上は用意も進まないし、遅刻するしでまた怒鳴り散らしました。

こんな繰り返しです。
もう近所に怒鳴り声聞こえてもいいです

子どもは可愛いけど、1人になりたい

育てにくすぎて、限界です

コメント

えるさちゃん🍊

息子も癇癪がすごくてさっきも眠いけどカーテン開いてるから寝れないからカーテン閉めろ!ってずっと泣いてましたよ😂

泣いてる時は放置するのが一番です!
落ち着いた時にダメな理由を話すようにしてます。

ママも自分の子供とは言え泣き声ずっと聞いてるのはストレスですよね😂
親とか頼れないですか?😅

♡♡

3歳だと割とあるあるなのかなと思いました🙄
うちの長女も来月4歳になりますが、同じ様な事しますよ😂他にも育てにくいと感じる部分があるのかもしれませんが、3歳なら至って普通かな?と思いました👀

コンビニ行く前に約束してもお菓子もおもちゃも持ってきますし、ダメだと言っても言う事聞きません。
その時は落ち着くまでその場で待ってます🙆‍♀️
安全確保した上で声もかけませんし、本人が落ち着くまで待ちます😊
案外ケロッと切り替えて帰ります笑
そんで我慢出来てお利口だったね、ってお菓子のご褒美を渡してます!☺️
これを繰り返して最近ようやく収まりつつありますが、またまだ癇癪起こしますよー😂
パンの耳も取ってと言うから取ったら食べたかった!と言うので、そっかーじゃあどうしようか?と返事してあとはスルーしてます。
放置するのも1つの手段かなーと思います🙌

私もシングルなのでお気持ちは分からなくないですが、3歳児はそんなもんって思っていた方が楽かなと思います🙆‍♀️

ちびまる

シングル2人暮らしで、息子は発達障害ありです。

状況、似てます。私も、いつも優しくうんうんなんてできないので、余裕がなくなると怒鳴ってしまいます。その度に息子は施設にいた方が本人のためになるのでは…と思い詰めてしまいます💦

親1人子1人だと、子に一球入魂状態で、1人の子のために頑張りすぎているのかもきれません。普段から頑張っているからこそ辛いですよね。
もう少し大きくなれば子ども自身が1人時間を大切にするようになると思うので、思い詰めずにやり過ごしてみてはいかがでしょうか。毎日数分だけでもお互いにぎゅーってする時間を作ると、少し気が楽になるのでおすすめです🍀

• まー

まー

お返事ありがとうございます
    うちの息子も診断はされていないものの、グレーゾーンなところがあり本当に毎日大変です。

もう少し大きくなるまでの辛抱ですよね💦

差し支えなければ、ちびまるさんのお子様の状況教えていただけませんか。

うちは、上記の通り切り替えが苦手で、変わったところで癇癪をおこすので困ってます💦

• 10月21日
バンビッ

一緒です😅
ウチは2歳半ですが、コンビニ行くだけで癇癪起こされ、ギャン泣き。自転車から降りるだけでギャン泣き。

周りの目気になりますが、もはや、もうどうでもいいって思って無になります。
ウチもめちゃ怒鳴り散らかして、自分が嫌になる事しょっちゅうあります(´;ω;`)

何処でも泣かれてもう限界に達しています😢