※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【フリーランスの主人について、子育てに対して対等な関与を望んでいる…

【フリーランスの主人について、子育てに対して対等な関与を望んでいるが、主人が勝手に行動し、子供の生活リズムが乱れることに悩んでいます。主人の成長のためにも私に日中の様子を聞いて育てることができるようになってほしいです】

主人についてです。
フリーランスのため毎日のように仕事に行き、出張もある忙しい日々をおくっている主人。
子育てについてお子が産まれる前から話をしていたのですが、自分(主人)が2番手ではなく私と対等に子育てがしたいと。
だから強く否定したり代わりにやってもらったりするのではく見守ってほしいと。
そして考え方として、女性より男性のほうが仕事の責任が重いから育児を男性に押しつけるのは違うと。

なので私は主人が主体でお世話している時は見守るように努めています。ですが言いたくなることは100ほどあります。そしてお子の生活リズムがだいたい崩れます。
どうして学ぼうとせずに勝手にしちゃうのでしょうか。主人の成長のためにもと思ってましたが私に日中の様子を聞かずしてどうして育てることができようぞな。
仕事でいない時間が多いのに私と対等に育児がしたいと言い張る主人。
何もしらない同期が途中でプロジェクトに参加したらまずやるべき事はなりゆきや進行状況を聞くことちゃうんかい。それ自分で調べんかい。
仕事やからといいましても、それを理由にするのであれば絶対に2人目は作ろうとはしまいと頑固な私も拒否し続けたります。
来年の春からお子が1歳になるので私は家計のことを考慮しフルタイム復帰予定です。
主人に対して私はこのままで大丈夫ですか?
このまま見守る形でいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見守る、口出ししない、
よりは
褒めつつアドバイス、が効果的ですよ😂
旦那は長男です😂
前より手際良くなったよね👏
最近はこうすると割とすんなりいくんだよ!みたいな感じで
ほんとクソほどめんどくさい長男の教育って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    褒めつつアドバイス、頑張ってみようと思います!
    ほんと、教育しないとやっぱり私と同じようには無理ですよね、
    機嫌そこねないよう上手く伝えられるように頑張ります😊
    自分も意地を張ってしまっていたのだと思います。
    先輩ママリさんのように寛大な心持ちで過ごしていきたいです✨️

• 10月21日