※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祈祷の前に撮影するか、後に撮影するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

お宮参りをプロのカメラマンに撮影をお願いしてます。
祈祷の前に撮影した方が赤ちゃんの機嫌がいいという話を聞いたんですけどネットで調べると祈祷した後に撮影が常識ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰 

正直赤ちゃんの機嫌次第なので、祈祷の前なら絶対ご機嫌!とか保証はないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

主張撮影のカメラマンをしてます😊
神社から特に指定が無ければどちらでもいいと思いますよ!
ご祈祷の前の方が機嫌がいいと言うのは、たまにご祈祷の中で太鼓の音とかにビックリして泣いちゃう赤ちゃんがいらっしゃるからかもですね。
でも生後1ヶ月くらいなら、太鼓にビックリしても割とすぐ泣き止んで寝る子が多いかなって思います☺️
なのでどっちでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にカメラマンされてる方に教えていただけて助かりました!そういう理由があるんですね!
    どっちでもいいと聞き安心しました☺️💕夫と時間の相談してみます!ありがとうございます😊✨

• 10月20日
きなこ

私もお願いしましたが、娘はずっと寝てました笑
祈祷中もそのあとの撮影も😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨
    寝てくれたら助かりますね🥺💕
    まだ外出たことないからどんな感じになるのかドキドキです💦

• 10月20日