※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

3歳の七五三撮影、日を改めて撮影した方いますか?成功しましたか?次回も心配。周りの子はスムーズに撮れていて、心が折れています。アドバイスお願いします。

七五三のスタジオ撮影、日を改めて撮影したら成功しますか?
先日、スタジオアリスでもうすぐ3歳になる娘の七五三の前撮りに行ってきました。
着く直前まで写真楽しみだねとご機嫌な様子でしたが、いざ店舗に入ると途端に不機嫌になってしまいました💦
土曜日だったこともあり、人も多く慣れない場所だったからかもしれません。
着付けの段階で暴れて泣いてしまった為、外出してアイスを食べ一旦は機嫌が戻ったのですがまた着付けの際に大暴れしてしまい、撮影どころか衣装を着ることすら出来ませんでした😭
日を改めて撮影でもOKとのことだったので、次回は人の少ない平日の朝に撮ることにしました。

娘のように3歳の七五三の撮影、日を改めて撮影した方っていますか?
上手く撮影することは出来ましたか?
次回の撮影でもし上手くいかなかったら、もう3歳の七五三諦めようかなとも考えています。
娘より周りの小さい子達はスムーズに撮れていたので本当に今心が折れています。
何か回答やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

みーちゃんママ

うちも七五三の3歳は苦戦しました😥

撮る前まではご機嫌だったのに、いざメイクとか始まると完全に無、半泣き。

ただ、スタッフの方が上手く声掛けしてくれて、ぬいぐるみ出してくれたりしてくれて、途中から笑顔で撮影できました😊

• あお

あお

回答ありがとうございます!
    やっぱり3歳の七五三大変ですよね💦
    我が家はスタッフの方が声がけ等してくれても全然ダメでした😅
    次回こそは撮りたいです😭

• 5月18日