※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんの育児について悩んでいるママです。授乳や睡眠、体重などの悩みがあり、同じ月齢のママと情報交換したいとのこと。

生後2〜3ヶ月👶のママさーん😭
度々投稿させていただいて元気もらってます😭✨

皆さん育児どうですか?楽しんでできてますか?
あと、どんな悩みがありますか?
同じ月齢のお子さんの状況を共有したいです😭🫧

うちは、
・片乳で終わること多くて1日8〜10回授乳。
・ほぼオムツ替えの度に出ていた💩が1日1〜2回しか出な
くなり苦しそう。唸るし暴れる。
・昼寝3時間ほどしてくれてたのが最近15分とか。腕枕や抱っこ、座らないと寝てくれない。めっちゃしんどい。
・夜中は2時間〜3時間に起きる。もっと寝たい。
・授乳してる時に乳首咥えるの嫌がって仰け反ることがある。
・横抱きより縦抱きが好きで、すでに8.4kgあるので体の節々が痛い。
・泣き声が大きすぎる、力強すぎ、めっちゃ蹴られる。
・カメラ大好きでニコニコ笑顔。
・クーイング、よく笑う、話しかけると100%笑う。

可愛いが勝ってますが、しんどいことももちろん多くて、夜中〜朝方に頻繁に起こされてまとまって寝てなかったので昼寝したくて、👶が寝てる時に寝ようと瞳閉じた瞬間泣き始めイライラしてしまい、自分に余裕がなくなってきていると感じて先ほど泣けてきました😭

同じ月齢くらいのママさんと色々話して励まし合ったり共感したりなどして気持ち楽にしたいです😢
お返事遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半の完ミの男の子です

3ヶ月入ったあたりから夜寝る時間が長くなって先週くらいから朝方5時くらいになるまでずっと寝てくれるようになった。
しかし、授乳回数が減ってもミルクの量が増えず1日のトータル量が減る。
吐き戻しが引くほど多い。
そして体重の増えが悪くなる。
ここ2.3日で少し飲めるようになった。
産まれた時から💩が1日1回出るかなぁだったので今月から乳酸菌+ビタミンDの液体サプリを飲ませる
飲ませだして1週間くらい経ったら💩が1日1回〜2回くらいしっかり出るようになる
マイブームは右手を食べること
それが原因でまた吐く
涙を流して泣くようになった
おしゃべりが上手で文句をよく言うようになった
機嫌良くおしゃべりも良くするようになった
いつもどちらかのほっぺたが蚊に刺されてる
顎に頭突きをくらう

来年の4月から保育園入れようと思ってたけど、なるほど1歳くらいまでは一緒にいたい気持ちがわかるなと思い出した今日この頃。

夜寝るようになってきたのでとっても気が楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもゲップさせても必ず吐き戻します🙁
    マイブーム右手食べること←可愛すぎて微笑ましいです☺️
    文句言うように!?すごくないですか?
    頭突きもめーっちゃわかります、縦抱き好きなので確実に頭突きされます😇
    うちも保育園の申込み終わらせてきましたけど、受かると4月から離れるのか…と今で寂しくなってます🥲

早く夜まとまって寝てくれたらいいな…😢💭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右手食べだしたら最終的にキレちらかすので食べて欲しく無いんですけど、体包んでも力強いので掛け布団やおくるみごと口に突っ込むんですよね😂

最近は泣いたらミルクじゃなくて、文句言われたらミルクになってます笑

自分から仕掛けて頭突きしてるのに泣くのは理不尽じゃないか?と毎回思ってます…
    母ちゃんも痛いのよ…

申し込みもう終わったんですか!?早い!

まとまって寝てくれるのは嬉しいんですけど、習慣で24時ごろと3時ごろ勝手に私が目が覚めるんですよね笑
    前は『えっ…6時間も寝てるの…?大丈夫…一回起きとく?(物音ガサゴソ)』みたいなのがありましたけど1週間もしたら『今日もよくお眠りで!できれば朝5時じゃなくて7時半くらいがいいな!』
    と欲が出てきますよね笑

というか今更ですが2ヶ月で8.4キロ凄いですね…それで抱っこマンは重過ぎる…
    うち昨日測ってやっと6キロいきました😂

話変わりますが、最近コスモス・カインズ・DCMあたりでオムツ激安みたいですけど買いに行かれました??

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食いしん坊ですね可愛い😊🩷
    3ヶ月の文句もめっちゃ可愛い😂

ほんとに、こっち支えるのに必死なんだよって感じです😂
    頭突き味わえるのも今だけですもんね😂

うちの自治体16日締め切りだったんで、終わらせてきましたよ🌟
    内心、受かるな!って思ってます😇

私、見事に👶に起こされますー😢
    まだこんぐらいか…って、昨日なんかまともに寝かせてくれなかったのでイライラしてしまってるんだと思います😭

今日2回目の予防接種行ってきて小児科で測らせてもらったら8.4kgでした🥲
    もう重すぎて重すぎてできれば抱っこしたくない🙁

コスモス近くにあるんですけど、いつもスギ薬局で買ってて知らないです😳💦
    激安なら行かねば‼️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち保育園の受付11月から受付なのでかなり早いですね!
    私は自営業で再開しないと育休手当がないので頑張らなきゃです😭

お子が寝てる時間=母の寝てる時間じゃないですからしんどいですよね…
    私も起きたと思って調乳して帰ってきたら寝てて、コレどうすんの…って起きるまでママリしてたことザラにありますもん笑
    胎内音とか試してみられました?
    うちわ割と効きました!

8.4キロは気軽に抱っこできない💦
    我が子生まれるまで、世のお母さんが重たい重たい言ってたのよく分からなかったんですが、我が子って重いですよね←
    私も6キロでさえ抱っこしたくないので腕枕しておしゃぶりつっこんで気のせいよ〜って言うてます笑

パンパース・はだいち激安です!
    パンパース799円・はだいち949円だったと思います!
    未来サイズまで買いました笑

• 10月19日
よち

・眠たい時抱っこか、ミルクでしかねない。
・夜の寝る前は何故か絶対母乳じゃないと怒る
・抱っこで寝るにも早々には寝ない
・背中スイッチはなく布団寝かせても泣いて起きない。起きても静か。
・💩は毎日は出なくて2日に1回が基本。出た時に多量すぎて漏れる。
・夜中はよく寝てくれる方?1~2回起きても飲んだらすぐ寝る
・縦抱きが好き。
・クーイング笑顔出てる
・お風呂は好きでお腹減っててもお風呂のチェアで待機する時静かに待っている。

今日は骨盤矯正行った後の好転反応が凄くて身体だるくて抱っこもしんどいです😭
可愛いのですが、泣いてたりしたら「なんでかな〜😓」ってなる時ももちろんあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    抱っこでは早々出ないけど、飲んだらすぐ寝てくれるんですね🤔
    起きても静かなのいいなぁ。
    うち声でかすぎて静かなんて無理です🫠
    あと、お風呂好きとても共感できます☺️

本当に全身バッキバキでもうずっと寝転んでいたいです🥲✨
    イライラせず余裕持って楽しく育児したいです😭

• 10月19日
はじめてのママリ

うちもお昼寝は抱っこでしかしないです。
自分も昼寝したいのにそれができないため
本当にしんどいです…。

可愛いんですけどね。でも私も
余裕なくなってきてるなぁと思ってます…😭