※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

義両親が突然訪問してきたり、出産時のサポートについて困っています。義母の友人が病院に車で来る話に驚いています。旦那に話さないと怖いです。

最近義両親にモヤモヤしてます(--;)

今までなかったアポなし訪問してきたり、、
産まれそうになったら病院にくるとか言ってて、、、
しかももし産まれそうな時に旦那さんが仕事(出張と被る可能性があり)でこれなかったら、運転ができない義両親は義母のおねぇさんに車をだしてもらって来るとまで言ってる*_*)
え、、わたしそのおねぇさん1度も会ったことありませんけど、、車で待ってるの、、それともわたしの病室にその人もいるの、、、
孫フィーバーほんとに怖いです(*_*)

旦那にきつく言わないとなぁ(゜-゜)(。_。)あぁ恐ろしい、、、

コメント

☺︎♡・:*+

孫フィーバーは
本当に覚悟が必要だと思います( ; ; )

産後はガルガル期も重なって、
本当にストレスになりますよ( ; ; )

• みつ

みつ

孫フィーバーっていい人も常識はずれな人に変えちゃいますよね(゜-゜)(。_。)びっくりです!
    ガルガル期もよくわからないので今から不安です!
    でもタブーなるんだろーなぁ、、

• 2月25日

産まれそうになったら病院に来るとか、こっちは陣痛耐えて頑張ってるね時に来て欲しくないとか
出産終えてすぐ会いに来て欲しくない落ち着いた次の日に来て欲しいとか色々思いありました。
産まれる前からモヤモヤしてたの覚えています。
出産前に余分なこと考えさせないでて思ってました。
男は分からないものなので、しっかり言っておいたほうがいいと思います(^^)!!
出産の時くらい出産のことだけ考えたいですよね!!

• みつ

みつ

ほんとにそれです!!
    ただでさえお産の痛みに今からビビってるのに、余計な悩みを増やさないで!って感じです(>_<)
    次の日とかでいいですよね??陣痛中に来て何をしたいのか不思議です(笑)

旦那さんとお母さんの電話をたまたま立ち聞きしたので、旦那が何か言って来るかな~と思ってたら何も言ってこないので、
    声低めに尋問する予定です(笑)
    ガツンと言います(*^^*)

• 2月25日

退会ユーザー

陣痛に耐えたのですが、急遽帝王切開になりました。無事産まれ、体力もなく意識もうろうの中、面会に来られ。こっちは会える状況じゃないのに、気を使って喋らなきゃいけない。なんか産後から疲れました。。。
    いくら孫の顔が見たいからって
    こっちの気持ちも考えろぉ!って思いました。
    余分なことでイライラさせないで。
    旦那や親ならいいですけど、やはり義理両親には気を使いますし、次の日の方がありがたかったです。
    2人目の時も出産後は次の日に来てもらうようにお願いしたいと今から思ってます。
    ガツンと言っちゃいましょう!!
    何か言われても、女の気持ちを優先してもらいましょう!!!

• 2月25日
nnniiirrr

私も来るとか聞いてなく…
本陣痛中の分娩室に
気付いたら義理母がいました(笑)

別に義理母に対して嫌いとかなく、
良い方なのでまだマシですが…
でも分娩室に。それも本陣痛中に。
旦那、義理母、両親に囲まれていたのは流石に少しイラッとしました、、

• みつ

みつ

気付いたらですか!やめて欲しい!
    実はわたしも義母から聞いたわけじゃなくて、たまたま旦那さんと義母の電話を聞いてしまい(゜-゜)(。_。)
    そしてそれをわたしに直接言わない旦那さん、、思わぬ伏兵が潜んでました(笑)

そーなんですよ~(--;)嫌いとかじゃないんですけど、未知の恐怖しかない陣痛中に来られても~って思ってしまって(*_*)
    やっぱり陣痛中はそれどころじゃないですよねー(>_<)

• 2月25日
  • nnniiirrr

nnniiirrr

びっくりですよね!
    なんか皆で順番に腰をさすってくれてるんですけど…
    義理母に腰をさすってもらう、、
    申し訳ないとゆうか、、
    ありがとうございます なんて陣痛中に
    気を遣わせないでくれ〜って
    なりましたね(笑)

• 2月25日
  • みつ

みつ

順番に腰さするっ!(°∀°)
    なんかお寺とか神社のなでると幸せになれる仏像じゃないんですからっ(笑)

確かに義母にさすってもらうのは気がひけますね(((^^;)
    痛いのに気使うとか大変すぎますねー(>_<)

• 2月25日
つむママ

めっちゃ、気持ちわかります。
私もお義母さんが入院中4日連続でお見舞いに来てくれたのですが
1日目は出産した日で私にも子供にも会わずに陣痛中一緒にいてくれた旦那の様子を見に来たらしく、、、旦那の様子って旦那なんもしてないやん!て、なりました。笑っ
二日目は自分の友達ときて子供だけ面会時間いっぱい見て帰ったそうで
三日目に1人できてそれを伝えられまた面会時間子供を見て帰り
四日目にお義母さんのお義母さんとお姉さん?できて
入院中全然休めなかったのを覚えています。

母子バラバラだったので抱っこができなかったからと
ガルガル期に入ってる私に早く抱っこさせろ。とか
子供貸してな!などと言われノイローゼ気味です。
子供はとてもかわいいのにお義母さんに
ほんまに自分の息子にそっくり!と言われ旦那を育ててる気分で余計にイライラが、、、。

でも、お義母さんと上手くやっていかないと旦那が可哀想かな?と思ったので何も言わず笑って流してますが
内心とてもしんどかったです(´・ω・`)

• みつ

みつ

すいません、間違えて下のほうにコメント出してしまいました(>_<)!

• 2月25日
  • つむママ

つむママ

ほんとに意味わからなかったですよ笑

まぁ、長男だし旦那もお義母さん似なんですよね。だからなおさらだと思います😭

取られるじゃないけど取られたくないのでミルクだと面倒見てあげるとか言われそうなのでめっちゃ完母にこだわって今は母乳で寝る前だけミルクにしてます!笑っ
    自分でもびっくりするぐらいのガルガルなのでビビってます。笑

でも、そんな子供預けてまで旦那と遊びに行きたいとも思わないし
    買い物とか行くなら私もついて行くからな!て感じです!笑っ

• 2月25日
よう

それは嫌ですね😖
アポなしもイライラしますが、陣痛中余計なこと考えたくないので、前もって、どんな状況でも産まれてから両家に連絡する。と旦那に言っていました。
義両親からは何かあったら連絡頂戴とも言われてなかったですが。
連絡したら来そうな気がして😭

ハイハイって流しといて、後からバタバタで連絡できませんでした。じゃだめですかね😭
旦那さんがうまく伝えてくれるとよいですね😂

• みつ

みつ

陣痛中に義両親が来ても何もできることないんですけどね!実母が付き添いの予定なので、来てどーすんだって感じです(笑)

その会話は旦那と義両親の電話をたまたま立ち聞きしてしまって(笑)
    もうそろそろ臨月なので旦那さんが何か私に言ってくるかな~と思ってたら何も言ってこなくて、近いうちに声低めで尋問する予定です(笑)

義母とは上手くやっていきたいと思ってるで旦那さんが上手く言ってくれれば助かりますよね(>_<)

• 2月25日
ハルヒママ

生まれたら連絡するって言ったのに勝手に来ましたよ(笑)
2人とも長時間かかったので仕方ないのかもしれないけど「まだ様子見でどうなるか分からないから生まれたら連絡します」って言ったのに股おっ広げて今から産みますって時に「おかあさんが来ましたよぉ〜」って助産師さんに言われ旦那が立ち会えず急遽付き添いを代わった実母は横にいたので「誰のお母さん?」ってパニクった結果「イヤ」って一言言ったらしく助産師さんが「だよね〜外で待ってもらうね」って外で待機させてくれました(笑)
入り口に向けて分娩台があるので今入って来たら股下から来ることになやんけって内心イライラ(;>艸<;)
2人目も長期戦+帝王切開…どうなるかも分からんから連絡せんかったらたまたま別件で連絡きて事情話したら勝手に来た…
しかも旦那には生まれた後もオシッコの管とか入ってるから抜けた後に来て欲しいから連絡しないでって言ったのに報告だけしたほうがいいかと思ったという言い分で勝手に電話して着歴だけ残して仕事行きやがったために陣痛中の私に電話がかかって来たってことが判明して旦那をしめあげました(笑)

そして義父と揉めるたびに2人目の出産時に産気づいたのに連絡をしなかったことを掘り出しては言われてます(笑)
嫁が産気づいたからってお前らができることは何もないわ‼︎嫁がいいっていうまで来るな‼︎それが嫁にとって一番いいことなんじゃぁって旦那にブチギレてます(笑)

ななみ

うちも初孫なのでとてもうるさいです。。。

陣痛もタクシーを利用し、産みおえてから親には連絡して!!と旦那と約束しました。
ゆりかごって言う漫画で1人で産みたかったのに義母が来ちゃって、点滴振り回したという回があったので 私今こんな感じと旦那に説明したら納得してくれました笑

• みつ

みつ

ゆりかご!気になったのでさっそく調べてみます!(°∀°)

もともと嫌な事ははっきり言ってしまうタイプなので、旦那さんがシュン(._.)となる事が多くて(笑)
    わたしの旦那さんもそれを見て納得してくれることを祈ります(>_<)

• 2月25日
みつ

旦那さんの様子(笑)
赤ちゃんを産んでるのはつむママさんなのに(笑)

4日連続なんて嫌ですね~(--;)
体験してないのでわからないですが、赤ちゃん産んでグッタリなのにそんな人をゾロ②連れて嫌ですよね~(>_<)

ガルガル不安です(*_*)
そっくりとか、息子LOVEな義母さんなんですね(笑)
わたしの義母もそんな感じです(-_-;)

孫だし、可愛がって欲しいし、上手くやらなきゃと思うんですけど(>_<)今から不安です!

春

入れるの制限してもらいました。
病院側から、旦那と自分の親、義母だけしかダメらしく
義母の彼氏さんはおじいちゃんでわないので、先に手続きしました。

旦那の方は身内等に
病院が何処とは言うてません。

ゆか

孫フィーバー、、、うちもです(>_<)

産後旦那と義家族のことで、めっちゃ喧嘩になりました。

もともと嫌い&ガルガル期もかさなってるのか、
無性にイラつきます!

さくらんぼ

妊娠、出産中の恨みは一生消えないと言うのでそこは旦那さんにガツンと言ってもらいましょう!陣痛中に義両親が居るなんてありえないです💦

私は予定日から9日後に産まれたんですが、義父が予定日らへんに休みを入れまくってたのに全然産まれてこないから旦那に義母がまだ?みたいな連絡来てたみたいです。当日は来て欲しくないって旦那に言ってたと思うんですが、当日夕方の6時くらいに処置終わって出て行ったら居てました。
そこからなんだか苦手意識があって、程よく距離感もとってくれる義両親なのにあまり会いたくないです。

かなさんの場合、義母が出産後はもっとでしゃばってきそうなので、今のうちから旦那に言っといてもらうのが良いと思います!