※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが自営業始めたばかりの方…最初は手取り(給料)が少ないのは理解…


旦那さんが自営業始めたばかりの方…
最初は手取り(給料)が少ないのは理解してるつもりですが生活をしていくとなるとやはりキツく、いつも生活費の事で喧嘩をしてしまいます。自営業の波が乗るのに年月がかかるのはよく聞きますが私自身いつになればこの生活から抜け出せるのか見えず辛いです。自営業の旦那さんを持つ奥様方のモチベーション聞きたいです😢 もう喧嘩が多く辛いしかないです

コメント

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

うちの旦那も今は法人化してますが5年前くらいは個人事業主でした!
元々、旦那が働いてた会社の社長に独立を勧められて個人事業主になったのもあって
最初から利益はかなりある方でした!
利益が給料になるので、うちはどっちかと言うと家のお金のことより税金対策のほうで話し合いが多かったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は個人事業主として働き出して1年目です。税金についても話し合ってますが私も知識が乏しく会話にならないのが現実です😢軌道に乗ったらもう少し楽になるのかなとは思うのですが今が辛いです

    • 10月18日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    どこか商工会とか入られたりしてますか?🤔
    それとも税理士さんですか?
    うちも夫婦2人、知識ないまま個人事業主としてやり始めましたが
    商工会に加入してそこで色々教えてもらいました🙌
    なかなか手取りが少ない時期が長くなると
    個人事業主として開業して良かったのかも悩みますよね💦

    • 10月18日
ママり

旦那が現場仕事の自営です!
もうすぐ2年目に入るくらいでまだまだ始めたばかりですみたいなもんです😅
2人目の妊娠がわかったくらいで独立したいと言われた時1ヶ月くらい喧嘩喧嘩でした(笑)2人目が生まれてからさらに生活費がかるのに軌道に乗るまでの不安、税金等事務知識がないまま始めることへの不安、そして車を買い換える等の初期費用がうちはあったので貯金が本当ゼロに近いくらいまで消えました💦

旦那に経理、事務系をお願いしたいとまで言われてたので自分が始めようとしてる事で2人目産まれるのに何でそんな負担を負わなきゃいけないんだと私は反対の一点張りでした(笑)

そこから1ヶ月ほど毎日のように喧嘩もしましたが色々と話し合い今に至ります😅最初は本当不安しかないですし、確定申告後の税金も怖くて怖くて🥲ただ旦那が以前より稼ぐと宣言したのでそれを信じて応援することにしましたが今は家に入れれるお金としては10万、20万ですが以前の給料より多いので正直助かってます! 私も無知識で事務経理やってますが税理士さんにお願いしている部分もあるので教えてもらいながら自分でできる事は少しずつやっていってます🥹

今は絶対不安の方が大きいはずです🥲旦那より嫁の方が家のこと、子供のこと考える事が沢山で色々最悪の場合のことも考えちゃうと思います🥲私も旦那に何でそんなマイナスにしか考えれんのと言われましたがそりゃそうでしょって感じでした😐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭すみません。下の方に返信2回しちゃいました(笑)こちらをよければ読んでいただきたいです

    • 10月19日
  • ママり

    ママり

    以前の給料より10.20万ほどUPしてる感じです🙏💦貯金ゼロからやっと元に戻ってきたかなという感じですが自営だと急な出費の額がデカかったりしてまだまだ安心するには程遠いです🥲

    私も相談したい事だらけなのに周りにできるような人がおらず携帯で調べたり商工会行ったり...1番は身近に相談できる人がいたら凄く心の面でもありがたいんですが😭

    旦那さんもきっと家族の事を考えた結果が自営になる事だったんですよね🥺男の人の考えも分かりますが嫁の立場の方がやっぱり不安がどんどん膨らんでしまうのは仕方ないですよね💦

    まだまだ知識が足らない状況なのにインボイスとかも始まって余計頭がごちゃごちゃです😅

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

同じ現場の自営です。私の旦那ももうすぐ2年目に入るくらいで…同じような状況の方がいて嬉しいです!!周りにいなくて相談もなかなかできず😢
貯金がゼロに近くなるまで消えると不安しか無いですね。

旦那さんの仕事を手伝われて子育てまでされてるのは尊敬します。旦那さんも大変ですけど、1番近くにいる奥さんの方が大変ですよね😭
私の旦那も稼ぐ、10年後にはもう少し楽にさせたるからと言って始めましたが今がキツイです。
20万で4人の生活されてる感じですか?

はじめてのママリ🔰

同じ現場の自営です。私の旦那ももうすぐ2年目に入るくらいで同じような状況の方がいて嬉しいです!!!周りにいなくて相談もなかなかできず😢貯金がゼロに近くなるまで消えると不安しかないですね。

旦那さんの仕事を手伝われて子育てまでされるのは尊敬します。旦那さんも大変ですけど1番近くにいる奥さんの方が大変ですよね😭
私の旦那も稼ぐ、10年後にはもう少し楽にさせたるからと言って始めましたが今がキツイです。20万め4人の生活されてる感じですか?