※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学で夫の対応に不安。息子の様子も気になり、アタフタしてしまいました。入園できるか心配。

保育園見学って、そこまで態度とか見られてないですかね?💦

今日保育園見学に行きました。
息子は自由に動きたいタイプなのですが、園長さんも優しく遊んでいいよとおもちゃを渡してくれたりしてました。
夫も行きましたがまったく役立たずで😭
私が質問してる間に夫の横を通って息子が園児さんの輪に入りに行こうと歩いていって、私は当然夫が一緒に行ってくれる止めてくれると思ってたので質問を続けてたんですが、まさかの見てるだけ。え!?ってなり、私が慌てて行って、園長さんは大丈夫ですよー自由にしてくれていいですよ〜と言ってくれたんですが、まだまだ見守らないと急に人の顔を触ったりするのでトラブル防止のためにも近くで見ておきたい感じです。夫もそれはわかってるはずなんですが、なぜそういう対応ができないのか…

そして、夫は仕事で先に抜ける感じだったのですが、それも自分で言えない…自分でいいなよって言ったら、礼儀とかもしっかりしてない感じで「仕事があるのでぇ…」みたいな。元々コミュ障とは思います。
インターフォン鳴らして応答させてみたんですが、「〇〇です。予約してたので来ました。」と、ちょっと変じゃないですか??😭本格的に夫のアスペルガー疑惑が深まりました。

そんなこんなで、私も使えない夫の面倒と息子の面倒でアタフタし、スムーズに見学を終えられませんでした。

これは点数的に申し込みできても、入れないでしょうか😭
やばい親子と思われたかな😭

とにかくアスペ夫を連れて行ったのも間違いでした。
普段コミュニケーションが得意でないのにそれを指摘したらキレるので、きちんとできるのか試してやろうくらいに思ってしまって💦

コメント

おでんくん

認可保育園ですよね??
完全に点数で決まるので別に親の影響で落ちたりなんかありえないので大丈夫ですよ!😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    そうです!認可保育園です😭
    安心しました😭

    • 10月17日
イリス

認可保育園なら点数制なので、親の態度で園側から拒否することはできないはずです。子供も明らかな障害などで集団保育が難しいと判断されたら別ですが、普通におもちゃで遊んだり他の子のところへいこうとするくらいなら問題です。

うちも兄弟連れて一人で行きましたが、ありったけのおもちゃひっくり返して遊んでましたよ…。

無認可とか、完全に園の独断と偏見で(言い方悪いけど)決められるなら、まぁ落とされる可能性もなくはないですが。