※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫との相性や体の相性に不安があり、健康な子供が生まれるかについて…

【夫との相性や体の相性に不安があり、健康な子供が生まれるかについて】

キスの相性、体の相性(夜の営みだけでなくハグなども)が合わなくても結婚し、健康な子供が生まれた方々いらっしゃいますか。
今結婚3年目で妊娠3ヶ月です。ほぼ経験のない夫と付き合い、最初は経験がないから下手なだけかなとおもっていました。性格も良い意味で真反対で、色んなノリは合わなくても誠実で真面目、話し合いができる、寄り添え私にも私の大切な家族にも尽くせる優しい性格なので結婚を決めました。
こうしたら気持ちいいを沢山伝え、挿入で、気持ちよくなる事が増え、妊娠することもできました。
ただ、相性抜群だった元カレに触られる感覚をおもいだしてるだけで、濡れてしまうけど、夫とはキスしてもなんか、唾液の味やにおいを良いと感じず時折嫌悪感もあります。
そんな中、もともと、アピールされた人と付き合えるかどうかを、嗅覚で感じ分けてた事も思い出し、夫にはあまりその嗅ぎ分けをせず早々と結婚してしまった事を今になって不安になりました。
34歳での妊娠で、高齢でもないから染色体異常の検査は必要ない、あまり勧めないと医師にいわれております。ただ本当に大丈夫なのか、遺伝子レベルで惹きあってない満たされていない状態で、強い子供が生まれてきてくれるのか不安視しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

体の相性が悪いと健康な子どもが生まれないって初めて聞きました😳
それって科学的根拠のあるお話なんですか?

遺伝子レベルで惹かれあってない夫婦なんてたくさんいると思うし(うちの夫婦もです。笑)
それでいくと昔みたいにお見合い結婚が多い時代は健康じゃない子どもだらけになっちゃいますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    元彼と付き合ってて感じなかった違和感を結婚してから感じ沢山調べ物をしました。
    遺伝子系の話が出てきて、本能的に遺伝子の強い子孫を残せるか匂いでかぎ分けてる、免疫系が被らない(自分にあって相手にないもの)ものを持ってるかを唾液交換で確認してる、などの論文や研究もされてるようで調べれば調べるほど、ふに落ちて不安になってました。
    わたしも昔の結婚式に初夜を迎えるお見合い時代を思い出して、大丈夫といいきかせていました。けど、それでも不安でここでも質問させてもらいました。お返事ありがとうございます。

    • 10月17日
deleted user

まーーーーったく関係ないと思いますが何か根拠があっての事ですか😳?

私も夫とは過去一相性が合わなくて、本人に改善する意欲も全くないので2年ほどレスなくらいですが、生まれた娘は健康そのものです😇💓

自分で選んだ旦那さんなのに元彼と比べてそういう風に思うのは可哀想だと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々調べ物をしすぎました。
    ネットだけでなく雑誌、本まで。
    わたしは不安を消したくて
    その行動をしましたが
    余計心配になりました。
     生まれたお子さん、ご健康なのですね✨

    わたしも早く安心したいので、検査希望してみようかとも少し思っています。

    • 10月17日
ナナミ

なかなかの不安感が伝わってきますね。
遺伝子レベルで惹かれ合うと、染色体に異常がない子が生まれるわけではないので、あなたの問題で言うと、旦那さんのことが好きだろうと嫌いだろうと旦那さんが下手であなたが気持ちよくなくても、子は生まれます。大概は健康に生まれます。流産死産または病気を持って生まれる確率は数%どんな人でもあります。

不安なんですよね。
私は旦那のこと大好きでしたが、病気持った子妊娠して妊娠中に亡くなりました。色んなことありますよね。ほとんどの人は健康ですけど、不安なら検査できることはしても良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨夜も調べ物でなかなか寝れませんでした。いま切迫の診断で2週間休んでいて、体力温存している分、考えることばかりが増えます。
    仕事でも奮闘できてたら、ここまでないのかもしれません。
    ナナミさんのご自身のご経験まで話して下さり、ありがとうございます。子どもが10ヶ月お腹にいてくれることも、奇跡ですよね。そしてその後元気に誕生日を迎えてくれることも奇跡。

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

心配ならnipt受けた方がいいです。
私は田舎住みなので、認可外で受けました。


遺伝子が遠い方が、遺伝子異常が起こりにくいと言うのはあります。

近いと遺伝病が起こりやすくなります。

でもハプスブルグ家のような遺伝病は、親族内結婚を何世代も繰り返した結果であって、ご主人とは兄妹でもなんでもないですよね??

体臭で遺伝子の遠さは分かるみたいですが、近くにいるだけで臭すぎて辛いという事がなければ問題ないと思います。

あと、身体の相性と遺伝子の遠さは関係ないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこまでの体臭ではなくて
    夏がとくに加齢臭がでてたので
    ボディーソープなどで対策したら気にならなくなりました。
    あとは蓄膿があるのを未治療なので症状があるときは、顔を近づけると臭います。
    仕事が多忙すぎて病院にいきません。もともとの体臭はあまりないのかもです。
    身体の相性と遺伝子の遠さは関係ないのですね。少し安心しました。

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

そんなの関係ないかと😅

書いてある感じ、とても誠実な旦那さんみたいなので子供生まれたら絶対に幸せになれますよ〜✨(パパ育も頑張って下さいね♪)

うちの旦那も女性慣れしてないタイプで元彼に比べたら体の相性は良くないです笑💦
けど、めちゃくちゃ良い旦那&パパなので私は幸せです💖

因みに次女は33歳で出産しましたけど医者に勧められた訳じゃないけど自分でNIPT受けましたよ^ ^
陰性&性別も早々に分かったので安心してマタニティライフをおくれました✨

なので、もしダウン症だとかが心配であれば安心を買うって意味でもおすすめです^ ^
ただ、どんな子でも生むと決めてるのであれば受けなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心してマタニティライフを送れるのはよいですね!どんな子でも産むと決めていますが、でも延々と悩み考えちゃうタイプなので、どちらが良いのか。、

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

子供は問題ないかとおもいますよ!
感じたら男の子、感じなかったら女の子というジンクスも嘘ですし😂

みなさん何かしら妥協して結婚、子育てしてるとおもいます。
今後重要なのはちゃんと父性が育ってお子さんを協力して育ててくれるかどうかです!
子供が泣いても放置、自分はスマホやゲームなんてパパたくさん居ますが、ママさんはそんなパパ臨んでないので😂そうならないようにパパも教育していくしかないです。

また夜の営みはどんなに相性良くても普通分娩で産んだらまったく濡れなくなるし感じなくなりましたのでセックスが苦痛になります。正直私はセックスは主人の機嫌取りと二人目妊活への準備になってます。。
結構そういう方ママリでよく相談見るので多いとおもいます。
なのであまり気にしないほうがいいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。これから先のアドバイスもとても嬉しいです。
    普通分娩で産んだら、濡れにくくなるんですね。それは苦になりそうですね。
    まずは、1人目。そして2人目もほしいですが、気にしないようにする心づもりも大切ですね。
    ありがとうございます!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濡れない感じない気持ちよくないのトリプルパンチなのでセックス好きだったのにショックですかジェルなど使ってどうにか頑張ってます😂

    • 10月17日