※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で便秘か悩んでいます。便秘解消の方法を知りたいそうです。

生後1ヶ月で便秘なのか、、、
新生児の時は毎日数回出てましたが1ヶ月過ぎたあたりからなかなかでなくなりました😣
24時間出ないと吐き戻しが増え綿棒浣腸して多量に出てたのですが一昨日くらいから綿棒浣腸しても少量しか出ず😵💥
お腹に溜めれるようになったのかなんなのか、、、
おならはぼちぼち出てるのでお腹は問題なく動いてるようです💦
でもグズグズで寝るまでに時間がかかったり泣きまくったり吐いたり😣
お腹苦しいのかグズグズはそんな時期なのか、、、
1ヶ月で便秘とかありますか?もうちょっとすっきりたくさん出てくれたら悩まないのに😰
赤ちゃんの便秘解消にやってることなども教えてほしいです😵‍💫

コメント

まりー

毎日おつかれさまです。
1ヶ月で便秘はしんどいですね😓

バウンサー効果覿面だと思います!
股関節マッサージも良いと聞きました⭕️

あとはミルク授乳量が少ないと便秘になりやすいです。

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    離乳食始まってから便秘って感じだった記憶しかないのでもう便秘??って感じです😣
    バウンサー持ってないんですよね😭
    足も動かしたりのの字マッサージしたり綿棒浣腸したり、、、
    完母ですが溢れるほど出てるので少なくはないと思います😫
    なんなら飲みすぎなくらい😅

    • 10月17日
  • まりー

    まりー

    そうでしたか、、
    バウンサーは本当に周囲のママたちも💩がよく出るようになった!と言っています😆
    お腹いっぱい飲んでいるのに出ないのは心配ですよね😭
    綿棒浣腸は癖になると言われたことがあったので、できたら自然に出て欲しいですよね😭
    あとはもーすぐママさんご自身が発酵食品やヨーグルトなどの乳製品をよく摂っていただくのが良いかと!

    • 10月17日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    週末には実家からお古が届くので来週からは使えそうです😣💦
    バウンサーで自然に出てくれたらいいんですけどね😵
    ママリで調べたらYouTubeのひさこさんの綿棒浣腸のやり方で出たって言うのを見つけて今見たんですがやり方が違ったようなので今日はその方法でやってあげようと思います😱💥
    乳製品もたくさんとってみます☺️
    オレンジジュースを飲んでから授乳すると出るとか見たんですがほんとかな?笑
    これも試してみます🙆💦

    • 10月17日
miku

うちの子も全く一緒ですよ💦
1ヶ月になる少し前から徐々に
便秘になって、気付いたらこの子
大人顔負けの立派な匂いのおなら
するなと気づき、1ヶ月検診で
相談したら 癖にはならないから
毎回オムツ交換の度に綿棒浣腸を
してあげてと言われました。
でも家でやった時少しだけですか
出血があって。怖くなったので
今はマッサージと運動でなんとか
1日1回出てるかなという感じです💦
母親が便秘だと子供にまで
影響あるんですかねー??
お腹がパンパンだとか 丸1日出ない
って時だけ私は綿棒浣腸すると
決めました。

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    こんなに早く便秘になるとは思ってなかったのでビックリしてます😣
    綿棒浣腸のやり方が違ったみたいでひさこさんのやり方にしたらてんこ盛り出ました😂
    綿棒の半分くらい入れてもいいみたいです😅💦
    出血したらもう怖くて出来ないですね😱💥

    • 10月18日
  • miku

    miku


    ひさこさんの私も見ましたー
    クルクル回さず抜き差しする
    だけでいいってやつですよね?
    私が便秘だからいけないのかな
    とか色々自分を責めました💦
    どのくらいの頻度で綿棒浣腸
    されてるんですか??

    • 10月18日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    下に返信してしまいました😵

    • 10月18日
  • miku

    miku


    大丈夫ですよ ありがとうございます😊
    私も産院で習ったのがクルクル
    だったし、勧められたのは
    頻回にする事だったので
    人によって言うこと違うから
    もうパニックですよ(笑)

    関係ないと思いつつ何でも自分が
    悪いのではと疑っちゃって💦
    悪いとこ遺伝して欲しくないなと。

    確かに足ピンしますねww
    下手くそな感じが可愛いですけど🥰

    • 10月18日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    産院で教えてくれるんですね💦
    私3人目ですが全然教えてもらったことなかったです😱
    今日もしたらすごい勢いで飛んできて服と布団の洗濯コースでした😰笑
    たくさん出たのに吐き戻しが増えてるのが気になりだしてます😵💥

    確かに悪いとこは遺伝してほしくないですよね😣💦

    踏ん張ってるのか怒ってるのかなんなのか🤣

    • 10月18日
  • miku

    miku


    3人もいらっしゃってすごい⭐
    1人でもしんどいのに💦💦
    飛んできますよねwww
    しかも色がなかなか取れない
    なんなんでしようか…

    吐き戻しは1ヶ月ごろから
    増えるって何かで見た気がします
    うちの子も溢乳なのか吐乳なのか
    戻す量は増えたなと思います😥

    顔赤くして唸ってるから
    苦しいのかなって見ちゃいますよね
    成長には必要らしいですけど!

    • 10月19日
もーすぐママ

そうです!
私クルクルしてました😅
私も便秘ですが親の便秘は関係なくないですか?
腹圧がないから出しにくいって言ってましたよ😵💦
確かに顔ばっかりイキんで足はピーンってしてます🤣
そんなに足伸ばして出る⁉️って感じです😂笑
案の定出ないので大体毎日やってます☺️💦
出ないと上から出てくるので😵‍💫💥