※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝具について、寝返りの練習を考えて硬めの床でお昼寝したいと思っています。ジョイントマットを購入しましたが、その上に何を敷くか悩んでいます。寝返りの練習はジョイントマットの上でも可能でしょうか?

【お昼寝の寝具について】

生後3ヶ月です!
夜はベビー布団で寝室で寝ているのですが、朝起きたら寝室のベビー布団をリビングに持ってきて、お昼寝もベビー布団でしています。

ただ、これから寝返りの練習?もしてほしいので、もう少し硬めの床でお昼寝してほしいな〜と思い、ジョイントマットを購入しました。
お昼寝用にジョイントマットの上に敷物を敷きたいのですか、皆さん何敷かれてますか?

お昼寝布団?を敷かれている方、寝返りの練習(うつ伏せ練習)もその上でできますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝はベビー布団、寝返りの練習する時(起きてる時)は、ベビー布団から下ろす、ではダメですか?
うちはそうしてましたよ!
ちなみにベビー布団は硬めに作られているものがほとんどなので、その上でも寝返りは全然出来ますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜💦ジョイントマットの上に置いたときに体を捻らせていたので、ベビー布団だとそんな動きしないので、固いところでお昼寝もできればなぁと💦
    ちなみに練習のときは、何敷かれていましたか??

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはリトルボットベビーのマット使っていて、厚みもあるので、特に使ってません!
    寒い日でマットが冷たいかな?ってときはバスタオル敷いたりはしてましたが。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!ありがとうございます☺️参考にします😌

• 10月16日