※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後二ヶ月の赤ちゃんに硬めのマットレスで寝ているが、体重が増えて寝心地が悪い。一才まで硬めのマットレスで大丈夫か、柔らかい布団はいつから使えるか心配。

ベビー布団について質問させてください🙇🏻‍♀️

現在、生後二ヶ月です。

ベビー布団ですが、寝返りした際の窒息防止のため
フローリングの上に硬めのマットレスを敷いて寝てます。
体重が5.7キロあり、どんどん重くなっているので
寝心地が悪いのでは…と心配しています😣

色々調べてはいるのですが、一才くらいまでは硬めのマットレスのみで大丈夫でしょうか?
どのタイミングで柔らかい布団にしたか等教えていただけると嬉しいです。

コメント

ハナ🔰

1歳まで赤ちゃん用の固めのマットレスのみ使用してました!

1歳頃になると身長が伸びて布団のサイズが小さくなってじっていたので布団を新調する際に大人が使うような普通のマットレスに変えました😊

はじめてのママリ🔰

未だに硬めのベビー布団でフローリングで寝てます!うつ伏せになった際に自分で顔の向きを変えられるようになるまでは硬めが良いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー布団の厚みが5cmあるので、寝心地はそこまで底感はないかと思いました!

    • 5月16日