※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何とか頑張ってるママリ
子育て・グッズ

【夜泣きと頻回授乳の悩みについて】夜泣きとその際の頻回授乳について…

【夜泣きと頻回授乳の悩みについて】

夜泣きとその際の頻回授乳について。

現在10ヶ月の娘を育てています。
乳製品のアレルギーがあるため、生まれから今まで完全母乳です。
最近では離乳食が3回になった事もあり日中の授乳回数はほとんどしないまでになりました。(娘も欲しがりません。あげても吸いません。)
ですが、夜泣きが始まってからはおっぱいを吸わないと寝ません...
夜中おっぱいを欲しがる事に感して悩みは無かったのですが、日中吸わないだけあって母乳量は減り、夜中吸っても出にくい→満足できず寝れない。
という形になってしまっています。そのためおっぱいを吸ってる時間がかなり長くなっています。そして中々寝ません。吸う力も強く乳首が痛くなるため離すのですが、もちろんギャン泣き。
こうなると抱っこして寝かすか、もう片方のおっぱいを吸わせる形になってしまい、それもそれで痛いのでキツいです。
また、乳首の痛みが出てくる関係で満足するまでおっぱいをあげられない事、満足させてあげられない事が辛いです。ごめんね。と思ってしまいます。同じ経験、似た経験をされた方いらっしゃいますか?
ちなみに、おしゃぶりは吸いません...
現在、就寝時間にネントレを行っています。
スムーズに寝るようになって来ていますが、
夜中の頻回授乳が悩みで仕方ないです。本日も4回起きました。
おっぱいを吸い甘えたいと言う気持ちなのか、おっぱいが足りていない...なのか。そちらも気になっています。
離乳食はかなりの量食べているので、足りてないなんて事あるのかな??と思います。

本気で悩んでいますので、どうかお手柔らかにお願いします。

コメント