※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

赤ちゃんのパンツサイズについて、4ヶ月の男の子のお腹にゴムの跡が付いてしまう問題があります。現在はパンパースのSサイズを使用していますが、パンツタイプはSかMか迷っています。経験のある方のサイズ感のアドバイスをお願いします。

【赤ちゃんのパンツサイズについて】

4ヶ月になったばかりですが6kgにまだなってない小さめな男の子を育てています👶
寝返りをかなりするようになってきたのでオムツをパンツに変えたいのですが、実家にあったSサイズのパンパースとメリーズのパンツを両方試したのですがお腹にゴムの跡が付いていました🙄
今はパンパースのテープのSサイズを使っていてそれは小さくも大きくもなくちょうど良いです!
小さめなのでパンツタイプもSで良いと思っていたのですが小さいのかな?と思ってMの方が良いのかと迷っています😭
パンツタイプを使った事のある方、サイズ感など教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で5.8kgでムーニーのSパンツ履いてました!
今は10ヶ月で7kgになりMサイズにしました!

• kumi

kumi

そしたらSサイズで良さそうですね!実家で試したのはお腹きつそうだったんですけどそんなもんなんでしょうか🙄

• 10月16日
まー

うちは6.6kgですがグーンプラスのパンツsを使ってます!お腹周りキツくはなさそうです。マミーポコもたまに使うんですが大きめなので跡もつきません(そのかわりオムツがペラペラな感じあるので寝る時使うのは避けてます)MでもいけないことはないですがS使えるうちは…ってことでS使ってます☺️

• kumi

kumi

メーカーによって大きい小さいは多少ありそうですよね🤔
    とりあえずSサイズにしてみようと思います!メーカーの違いも調べてみます😊

• 10月16日