※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義母に優しくしたいけど、義父が嫌いすぎて中々できません義父が変わり…

義母に優しくしたいけど、義父が嫌いすぎて中々できません
義父が変わり者すぎてとりあえず世界で一番嫌いです
旦那を私に取られたのが嫌だったみたいで悪口や嫌がらせされてきました。夫婦喧嘩した時は義父に呼び出され説教。根掘り葉掘り話も聞いてきて、私たち夫婦のことなのに色々把握しておきたいタイプらしく旦那が義父の言いなりになってるところもあります。
過干渉すぎるし、金の亡者だし、性格悪すぎて本当に関わりたくないのです。
義母は優しくいい人なのでお茶したりもしたいのですが、義父も毎日暇してるのでwithです。
こういう場合どうしたらいいでしょうか。
きっと義母にラインした内容も、見せてって言って言ってるだろうし、義母への電話もいつもスピーカーにして聞いている、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、先に義両親と距離を置いて後から可能なら義母に伝えますかね…
今から義父と義母を離して関係構築は難しいと思うので先に行動してから義母の動きを見ます。
義母も結局義父のいいなりなんですよね?
距離を置いても義両親セットならずっと距離おきます。
義母が単身でこちらに対して動きだしたら、そこで関係構築するよう努めます。
義母も将来添い遂げ続ける旦那さんですし、結局変わらない気もしますが…

チョッピー

旦那さん何してんの?って感じですね…
実親を抑えられるのも、義母を幸せに持っていこうとするのも旦那さん次第ですよね。奥さんがこんなに歩み寄ろうとしているのに…
中に入って抑えることの出来ない旦那さんなら、申し訳ないですが距離を置いたほうが無難ですね