※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳娘の七五三のコーデについて、上の子の付き添いで着るワンピースの上に着るものや上着の選び方についてアドバイスをお願いします。神社にお参りに行く際の服装についても教えてください。

【2歳娘の七五三のコーデについて、上の子の付き添いで着るワンピースの上に着るものや上着の選び方についてアドバイスをお願いします】

2歳娘のコーデ、アドバイスください✨

上の子の七五三の付き添いで着ていく下の子の服なのですが、このワンピースの上に着るもの、何がいいと思いますか?💦

ベージュのチェック起毛のワンピースです。
インナーは、白いタートルネックか、襟付きブラウスどちらかを着せる予定です😊
下は白かアイボリー系のタイツを履く予定です!
気温により、膝下ソックス+かぼちゃパンツ(見えない丈)も検討しています。
靴は、茶色系のフォーマルな靴?を予定してます。

11月の1番最後の週に、神社にお参りに行きます。
気温は10度ちょっとだと思います。。

寒いと予想して脱がないからこのままコートを着せるか、
コートは脱ぐ前提で、カーディガンを着せておく、
コート無しでジャケットのみ、、、
どんな上着が良いでしょうか?😓💦

七五三の前撮りはしてるので、当日はお参りして写真は特に拘りません。(少しは撮るけど息子メイン)

コメント

はじめてのママリ🔰

その後、お食事に行くなら脱ぐ前提でカーディガンを着せて置いた方がいいかな?と思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    前撮りの時に祖父母も誘って食事に行くので、お参りの当日は家族のみなのでお食事(会食みたいな?)は行かない予定です!✨
    カーディガンのみでも大丈夫でしょうか?💡それとも、上にコート必要ですかね…?😓
    カーディガンだとしたら、ベージュ系が合いますかね?✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら焦茶のカーディガンを用意します😀
    上にコートが必要かどうかは、その週の天気予報で決めてはいかがですか?
    今年は暖冬と言われてますよね。

コートを持って行きなく無いなら、インナーにヒートテック着せてはどーですか?
    そしたら、カーディガンだけで温度調節出来そうな気もします🧐

• 10月11日