※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の要望に対処方法や片付け、物の壊れ方について相談。服の扱い方や旦那の家事協力について意見を求めています。

どう対処したら良いか教えてください。
①旦那は、髪の毛切ったら?と言われないと行かない(2〜3ヶ月に一回)ですが、そんな長い間行きたくないのなら短くしてこいと言っても耳にかかるほど長いんです。まぁそれでちゃんとセットすればまだ良いのですがセットも適当。
どうしたら短く切ってきますかね?
②片付けができない。タンスの中にTシャツ、ズボン、仕事着って分けてあっても1週間後にはぐちゃぐちゃに。これさ、ちゃんとしまうよと言っても畳まず入れるからぐちゃぐちゃ。実母はもう私が全部片付けした方がいいと言われました。片付けはできないから諦めるべきですか?
③すぐ物を壊すのはなぜだと思いますか?
例えば、財布も1年でチャックが壊れる。旦那専用のタンスの引き出しが取れる。ヘッドホンの頭にかけるところと耳のところが外れて壊れる。スーツ買って2年しか経っていないのにズボンのポケットに穴が空いたりお尻の部分が破れている。 革靴を靴べらがあるのにつま先でコンコンして履くからすぐだめになる。なんなんですかね?
④毎回同じ服ばかりで、10分きたズボンやTシャツも洗濯に入れるので服が色褪せたり毛玉だらけになったり縮んだりするのですぐダメになる。

旦那は家のことに何一つ文句言わず子育ても、おやすみの日子供と遊んであげてといえば遊びます。弁当が適当でも怒りません。掃除してなくても、ほんとに何も言わないです。
皆さんの意見教えてください、

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません私の事かと思いました😂😂😂私の意見を参考程度に…

多分育ちの違いだと思います…
①単純に行くのがめんどくさいし美容院の雰囲気が落ち着かないんです
②タンスの中もやる気があればちゃんと片付けるんです。旦那の所はちゃんと片付けてます。子供のところも畳んでしまうのですが子供がぐちゃぐちゃにしたら見て見ぬふりです。そして気が向いたら治すと畳むことは畳みますが綺麗に横並びとかは続かないので私は自分の服はどうでもいいのですがいつも上に畳んで重ねてます
子供のやつとか旦那のは見えるようにちゃんと並べてますよ😂
③扱いが雑ですぐ横着するのですだからすぐもの壊します😂
④普通に1回きて脱いだらまた着たくない変なところ神経質な私です。なので外着、部屋着、パジャマと1日決めて朝起きたらパジャマから部屋着に外出る時は外着に、帰ってきたら部屋着にときめてます。
長くてすみません。

ぽん

①私ならバリカンで坊主にします!文句は言わせません!

②うちの旦那もです😅何度も何度も片付けしろ!って怒ってます🙃最終的には、半年に1回は私が片付けてます😅

③物の扱い方が雑なのでしょう😇長く使う努力をしない、お前は金持ちか??って言ってやりましょう笑

④うちの旦那と同じです🤣もう知らんぷりです笑

ママリ

浮気はしないタイプなのでその点は安心ですね😂

身だしなみと整理整頓に無頓着でも、他のことについては良い旦那さんならもうそういう人なんだと良い意味で諦めて、できていない部分はフォローしてあげる方がご自身のストレスも少ないと思います😊

③はうちの夫かと思いました😂
スーツは1年も保たないので本当に疑問しかないです🙄
しかも出勤したら即制服に着替えるので往復の通勤時間にしか着ない上に、特殊な勤務形態なので月に10回しか通勤しないので、それでどうやったら擦り切れるのか意味がわからないんです🙄

扱いは丁寧なのに頑丈なリュックのチャックも数年で全部壊すし、洗い物をすれば落としてもいないのにグラスを割るし、台所のスポンジは夫が使ったら一瞬でクタクタボロボロになって1ヶ月も使えないので、力加減が馬鹿なんだなと思って諦めてます😂