※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんで、ミルクが足りないと泣くことがあります。1日のミルク量を超えない範囲で、必要な量を与えて問題ありません。足す量に上限はありません。

生後半年になったばかりです。
日中は基本的に母乳メインで
少しだけミルクを足す感じで、
寝る前は最近は200mlのミルクを飲ませているのですが
足りないと泣き出しました。

この場合どのくらいまでなら足してもいいのですか?
すこやかのミルクには
〜220mlと書いてあるので
これ以上超えたらいけないんでしょうか??

それとも、1日のミルク量を超えなければ
いいんでしょうか??

コメント

usagi

220あげてもいいのではないでしょうか?😊
1回に200なんて決まりはありません!でも一日のトータル量で1000よりも大幅に多いのはよくないとも聞いたことがあります。
でも日中母乳メインとのことなので全然220あげていいと思いますよ✨
お腹満たしてぐっすり寝てもらいましょう🐑💤💭

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

今日から寝る前に220ml飲ませてみました!!!トータル量で考えればいいんですね🥹
    ありがとうございます♪♪

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも半年の子がいて、混合であげてますが、寝る前はミルクを220mlあげてます!
最近は余裕で飲み切るようになってきたので240mlにしようかなーって考えてます!
お昼は母乳がメインなら、寝る前は飲めるだけあげてもいいと思います!
それにミルクの量は、見るサイトや本によってバラバラだったりするので、体重が増えすぎてなくて、気持ちよく飲むならいいと思ってます!

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

寝る前は220mlあげてるんですね!月齢も同じなのでとても参考になりました😊
    ありがとうございます!!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

完ミですが寝る前240ぺろりと飲んでました!

生後5-6ヶ月は1日1200ml近く飲んでた時期です!1番多かったです。
混合でしたらこの量にはいかないと思うので全然問題ないかと🙆‍♀️

6ヶ月ならいらない分は残す気もします🙂
たくさん食べて飲んで機嫌良くいてくれるのが母子ともに1番です!

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

そうなんですね☺️
    飲めるだけあげることにします!ありがとうございます😭♡

• 10月11日