※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近うんちの回数が増えていて、母乳量が増えたためかミルクも増やしている。そのため、うんちが増えた原因について不安がある。

ここ数日うんちの回数が増えていて、1日6〜8はでてます💦
ちょっと前までは1日に1〜3回(量多め)だったんですが、量はほどほどに回数が増えてます。
今日母乳量を測ってみたら、思っていたよりも飲めていたみたいです。
けど足りてるか不安だったのでミルクはいつも通り足してました。むしろミルク量をちょっと増やしてました。

母乳量が増えてたからけど、ミルクもたくさん飲んでうんちが増えたのかな?って勝手に思ってるんですが、可能性あるとおもいますか?💦

コメント

何とか頑張ってるママリ

我が子もそんな感じでした!
飲めば飲むほどうんちしてました!
便秘で出ないよりかは断然いいかと!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!出てる分には問題ないですよね😣💦
    ありがとうございます!

    • 5月15日
はじめてのままり

うちも回数が増えて、10回以上は出ます。飲めば、2回は出る感じで💧

水様便、水っぽくはないんですか??

  • ママリ

    ママリ

    水っぽい部分もあれば、粘り気のある塊?みたいなのも出てます😭
    異常でしょうか?

    • 5月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちもおなじです!
    ヨーグルトくらいですよね?、

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    ヨーグルトのときもあります!
    水分抜けたヨーグルトのときもありますか?

    • 5月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うーん、どっちかというと‥
    買ったときのままのようなヨーグルトの硬さですね💦

    • 5月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ソフトクリームくらいだったりもしますか?

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    ソフトクリーム、、
    難しいですね、、
    てかお互い食べ物を例えまくっててちょっと面白くなってきました笑

    • 5月16日