※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

幼稚園始まる前の平日自由に動ける期間に、子供と2人で行っていたほうが…

幼稚園始まる前の平日自由に動ける期間に、
子供と2人で行っていたほうがいいところって
何がありましたか?

旦那は平日ほぼ有給とれないので旅行は難しそうです。
平日は土日より空いていると思い動物園や水族館に行ったのですが遠足の集団に取り囲まれゆっくり見れず・・
テーマパークは平日でも普通に混んでるし身長制限で乗り物あまりのれなかったです・・

コメント

newmoon

年少から幼稚園行き始めました👧🏻
2歳前からコロナの流行であまりお出かけできませんでした😭💦
動物園や水族館、もっと色々行きたかったです😢
広い公園で遊んだり、お弁当持って(買って)ピクニックしたのは良い思い出です😌
2歳半でディズニーデビューしましたが、3歳頃になるとだいぶ楽しめるようになりました✨

• ママリ

ママリ

そうなのですね!広い公園のピクニックいいですね!
    3歳でもう楽しめるようになったのですね!ありがとうございます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

水族館よく行ってましたが、ホームページに混雑予想とかないですか?😊
秋の遠足シーズン終わったら空いてましたよ✨
後私は実家が飛行機乗る遠方なので子供と2人で1ヶ月以上とかよく帰ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    混雑予想では普通になっていたのですがちょうど遠足の団体と時間が丸かぶりしてしまっていて💦たしかにちょうど春秋シーズンだったのでそれを外したらまだましかもしれないですね!
    実家1ヶ月良いですね!

• 10月11日
ぐーみ

室内の遊び場は、平日と土日で料金かわるし、土日は混むので今のうちに行っておくといいと思います😊
あとは、全然特別じゃないですが、遠くの広い公園や近所のお散歩は子ども本人も私もわりとずっと覚えてるので行っておくといいと思います😊

• ママリ

ママリ

室内遊び場はボーネルンドのようなところですかね?たしかに平日の方が安そうですね!
    公園やお散歩の方が特別感なくても子供が覚えてるものなのですね!ありがとうございます!

• 10月11日