※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊活を始める予定で心揺れる気持ち。大変だった経験から色々心配。同じ気持ちのママさんいますか?生活はどうですか?

二人目と思い妊活を始める予定ではありますし、葉酸を飲んだり、予防接種をするなど準備をしてきました。

でも、正直、イヤイヤ期終わってからの今の平和が生活が幸せすぎて😂二人目を望んでいつつずっと心は揺れ動いてます。

また、授乳が上手く行かない寝れないせいかイライラが止まらなく可愛いと思えない乳児期、ひたすら機嫌が悪くしんどいイヤイヤ期、食べないくせに作らなきゃいけない離乳食……………
また余裕がない日々が始まるのかと思うとほんとに嫌すぎる…………

でも、今の娘はほんとに可愛くて、もう1人ほしいなぁと思う気持ちはあります🥹

3歳頃まで大変だったママさんで、今の落ち着いた生活が幸せで……ほしいけど色々心配??で…同じような気持ちのママさんいますか?

また同じような気持ちで妊娠し出産されたママさん生活はどうですか??

コメント

ゴン太

3歳までは本当に大変で大変でしたが、落ちついてから2人目を産みました😊
毎日バタバタです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♥
    バタバタとありますが、ママの精神面は一人目と比べてどうですか?🥺

• 10月9日
  • ゴン太

ゴン太

私は2人目の方が落ち着いている気がします😊

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

二人目の安心ときいてホッとしました🥰
    私も同じくらいの年の差希望しています☺️

• 11月7日
  • ゴン太

ゴン太

楽しみですね😍

• 11月7日

分かりますー!

いまだにですが、癇癪持ちでイヤイヤ期もなんと1歳8ヶ月ごろからイヤイヤして癇癪起こしてたのであれをもう一回はキツいです…。

しかも息子の時に重症妊娠高血圧になったりして色々あって…。
とか言いながら、妊活して今月陽性出たので腹括ります笑

はじめてのママリ🔰

まだまだイヤイヤしていますが😂
機嫌がいいときには、妹が泣くと「お兄ちゃんがいるから大丈夫よー」とあやしたり、チューしたり抱っこしようとしたりしてかわいがってくれて可愛いです☺️
息子の時は授乳で悩んだので、今回は初乳だけあげて完ミにしました!
夫に授乳変わってもらえるから眠れるし今のところ精神的にとてもゆとりをもって過ごせていますよ🥳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♥妹ちゃんを可愛がってる姿めっちゃかわいいですね😍
    今月から妊活始めました。色々不安もありますが、兄弟ならではのかわいい姿を想像しながら頑張ってみようと思います☺️

• 11月7日