※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

旦那に渡すお小遣いはいくらが適切でしょうか?給料14万、支払い9万、ガソリン代も考慮。

給料が14万で支払いが9万。 後旦那にお小遣いとガソリン代を渡して生活費を確保しなければなりません。いくら旦那に渡しますか??ちなみにガソリンはハイオクなのでお高めだし通勤にも使うのでケチれません。。

コメント

アウッチ

お小遣い…渡せないですよね(^_^;)ガソリンはカード払いにさせて、奥様が管理するようにするとか、レシートをもらい、払った分だけ渡すとか。
お小遣いは本当に気持ち程度で良いと思います。ジュース代くらい。

• あゆみ

あゆみ

そーですよね。ありがとうございます

• 2月23日
☺︎

家庭の収入が14万円でしたら、わたしなら旦那には1万しか渡せませんね☹️

• あゆみ

あゆみ

そーですよね。でも1万じゃガソリン代もたりなくて。。残業もやってるのにブラックかって思うぐらい給料なくてびっくりです

• 2月23日
  • ☺︎

☺︎

ずっと続くなら転職も考えますよね(;_;)

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

小遣いあげる余裕無いと思いますが💦 あげても1万ですね

• あゆみ

あゆみ

ですよね。。

• 2月23日

普段、ガソリン代はいくらかかっているか分かってますか?分かっているならその金額だけで十分かと!

• あゆみ

あゆみ

ある程度わかってます!ガソリンカードに最初に入れてから追加やらずお小遣いはその時その時で渡そうかなーと思ってきました😔

• 2月23日

退会ユーザー

それなら、その時その時にあげると 言えばお金くれるって思い込むので最初からこの金額でやりくりしてねって渡したほうがいいかもです!渡したお金の中で、飲み会やらの予定を立てて欲しいです💭

• 2月23日
  • あゆみ

あゆみ

確かに。。遊んだり飲み会など付き合いには行かないのでお金がかかると言えば飲み物とタバコぐらいだと思うので計算しようと思います。ありがとうございます!

• 2月23日

貯金難しくないですか??

14万でハイオクの車なんてその他の維持もかかるでしょうし、後々のこと考えると車を売って軽やハイブリッドカーに乗り換えたほうがいいかと思います💦💦

わたしならその金額でお小遣いはわたせません💦

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます。今は私が専業主婦なので貯金はしてないです!旦那が車関係で新車購入しないといけなかったのと軽では今後家族増えたら乗れないので💦実際前まで軽で狭かったので。ハイブリッドも善し悪しですし😅お小遣いは最低限で私が管理しようと思います

• 2月23日

退会ユーザー

貯金が出来てなくて、これから御家族が増える可能性があるというのもなんとまぁ、というか( ˟_˟ )💦💦
    わたしなら子供の将来考えると貯金しないなんて怖くて出来ないですけど💦💦

旦那さんは転職の予定とかないのですか?

• 2月23日
  • あゆみ

あゆみ

貯金できなのは私が専業主婦だったからであって四月からは共働きなので!まだ1年目なのでないとは思います

• 2月23日
しょう座衛門

渡しません(笑)
9万円に食費などふくまれてますか?ふくまれていてもわたさないかな…
財形引かれてうちも同じような額ですが渡してないです。欲しいものは各々自分の貯金からだしてます。

• あゆみ

あゆみ

含まれてないです!お小遣いは最低限で私が管理しようと思います。回答ありがとうございます

• 2月23日
あおまま

ガソリン、ハイオクはキツイですね。残りの5万から旦那さんの小遣いとガソリン代…。生活費残らないですよね?ウチは1日1000円で、使わなかったら補充無しにしてます♪ちょっと使って小銭になったら、それは旦那が小銭貯金にしてました。

• あゆみ

あゆみ

そーなんですよ。。。毎日お弁当作ってるので使うお金といえばジュースとタバコぐらいなんですけどタバコはもうやめれる気配もなく、、なのでお小遣いは最低限で私が管理しようかと思います。回答ありがとうございます

• 2月23日
まぁあ

転職されてはどうですか?
まだ働いて1年とありますが、働きながら探してもいいと思いますよ、私の旦那も働きながら探し四月から新しい職場が決まりました!
あゆみさんが働きにでれば
プラスになりますか?
保育料を払ってそこまでプラスにならなければ、いまの状況から脱出できないと思います( ̄▽ ̄;)

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます。もちろん探す場合は働きながらですよ!一年でやめるのは社会的にどーなんだろうってのと私が働き出せば+にはなるのでまだ行動してないってとろこです^^;

• 2月23日
朱葉ッチ

ご主人正社員ですか?私ならもう少し給料と福利厚生のしっかりした所に転職して欲しいです。
どこかで小遣いの額は手取りの1割程というのを見たことありますが、私ならあげても1万円ですかね…
ハイオクは高いので、ガソリン車で燃費の良い車の買い換え検討します。遠出をよくする&通勤距離が多いならハイブリッドおすすめだけど、そうでないならかえって割高になるとディーラーに言われたので。
あとは、支払い9万円は家賃や保険料ですか?
保険料の見直しなどされてみては?

• あゆみ

あゆみ

厚生年金にすごいとられてて家族手当は少なくて〜
    上にも書いてますが旦那が入社の時に新車購入をしなければならなくてその時に乗れる車がそれしかなかったんです😅後、うちの旦那ディーラーです😅
    9万は家賃、光熱費、車のローンです!保険は旦那だけ会社の保険に入ってます!

• 2月23日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

そうなんですね…
    しかし入社時に新車購入なんてキツいですね。車関連の会社ってそこの会社の車乗らないと交通費出ない所もあると聞いたことあります。
    あゆみさんとお子さんは今は扶養だと思いますが、会社で家族手当てとか出てないですか?
    それとももらっての値段ですか?
    厚生年金何でってくらい引かれますよね。
    時給換算して県の最低賃金下回ってるなら、労働基準法に違反してるのでしかるべき所に訴えたりするのもありなのかなぁと。
    大きい企業なら労働組合とかないですかね。

• 2月23日
  • あゆみ

あゆみ

家族手当は5000円です。それ含んでの金額です。残業は週3以上やってますが残業扱いになってないんだと思います。組合はありますよ!

• 2月23日