※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナツ
家族・旦那

完全同居の下駄箱👟事情について教えてください☺️✨同居の義両親が靴を沢…

完全同居の下駄箱👟事情について教えてください☺️✨

同居の義両親が靴を沢山もっていて、はめ込み式?の天井高さまである下駄箱がもともと満室👟👟👟(ボロボロな物カビ生えた物多々あり)
玄関先にも多数出たまま状態でした。
去年家を出た義妹の靴もまだ何足も入ってます。

数年前から私達家族4人がきて、子供靴も増えてきています。
一度夫と一緒に義母に、私達の靴も収納したいから自分達用の靴箱を探してると話しました。
ある日突然、義母が大好きな通販で靴棚(箱でなく棚!)を購入し設置🫠
私達が買ったら置こうとしていたスペースに設置される😂
「いいの見つけて買ったから使っていいよー!😉」と。
その棚は半分ほど義父母の靴で埋まったのは勿論のこと…
「もーみんな靴出しっぱなしにして…😮‍💨」時々ボヤく義母!

とまぁツッコミどころ満載なんですが、
同居のみなさんは靴の管理どうしてますか?とても気になります!!

※ちなみに、玄関や棚に置いとくとずさんに扱われるのでなるべく置きたくなくて、いつも履く一足以外は自室の前の廊下に…
義父は人の靴を踏み台にして地面に足をつかないようにするタイプの人間で😳
パンプスもスニーカーも重ねて棚に突っ込まれます🥹笑

コメント

⭐️

私の実家に親と兄夫婦と子供達が同居してます!うちは圧倒的に兄夫婦達の靴がいーっぱい出てます😂
私の親がボヤいてて棚を増やそうとしてましたww

大人4人子供4人 計8人で住んでるから、出てる靴の数も多いし、収納されてる靴もそりゃ増えるよなぁっと思いました☺️

• ココナツ

ココナツ

そうなんですね💦
    そもそも大家族だと下駄箱足りんですよね!!
    誰かが靴好きだったりすると尚更…😂

• 10月7日
🍠

義実家同居してました!!
同じようなタイプの下駄箱で義母のもので溢れ返ってて私のスペースは3足くらいしか入るところなかったです😇

• ココナツ

ココナツ

3足は悲しいですね😂
    義母のものがあるうちは仕方ないのかな、諦めて自分たちのエリアに別の収納考えます🥲

• 10月7日