※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

夜眠れず、横向きに寝ると腕が痛み、仰向けに寝るとお腹が苦しくなる。旦那を送り出した後に昼寝をしてしまい、悪循環のような気がします。みなさんはどうしていますか?

最近夜眠れません。
仰向けに寝ると、お腹が苦しくて目が覚めます。横向きに寝ると、腕が痛くて目が覚めます。
だから、夜中に何度も目が覚めてしまい、旦那を仕事に送り出した後、昼寝が必要です。
昼寝をしてしまうと、夜寝付けなくなり、、、。
なんだか悪循環のような気がします。
みなさん、どうしてますか?

コメント

理央

授乳枕を抱きまくらにして
使ってみるのはどうですかね?

授乳枕はこれから使えますし
抱きまくらは妊娠中結構使えました♪

∞まぁみん∞

私は胎動で中々寝れないことありました。
仰向けは苦しいし、左右どっち向いても胎動が痛くて寝れないしで、その時はベッドが壁側だったので壁側にまくらとかクッションを置いてその上に寝るようにした体制だったら楽でしたよ。
仰向けでもなくて横向きでもなくて斜めな感じです。

なつめぐ

私も恥骨、背中、胎動でその頃夜は寝付けませんでした^^;やっと寝れたかな?と思うと夫のアラームで目が覚める(´-ω-`)どうしても昼間寝てしまってましたね^^;私の場合は諦めて寝れる時に寝る!にしてました(´ー∀ー`)寝たい時に寝るなんて今だけだしと諦めてましたww

どんちゃん

ありがとうございます!
抱き枕は持ってるのですが、なかなかいい感じに使えなくて、、、。
目が覚めると、掛け布団を抱き枕のように抱いていて、抱き枕はどこかに放り出されてて。わら

抱き枕を上手に使って眠れるようになりたいです!

どんちゃん

ありがとうございます!
なるほど!
壁を上手に使うのいいですね!
私は布団なので、壁にくっつけてみようと思います!

どんちゃん

そうなんです!
眠れたと思うと、旦那のアラームで目が覚める!
まさにそれです!
確かに、寝たい時に眠れるのは今だけですね!
昼寝で寝不足を補いたいと思います!

y♡mama.

夜寝れないですよね!!
私も夜胎動が激しくて寝られない日々です…
この間助産師さんに相談したら、シムスの体位がいいよ、と教えてもらいました~
胎動はどうにもならないし、ないとダメなものなので我慢するしかないのですが、シムス位はしてみて楽でした!
抱き枕があるならそれを活用していいと思います
ないなら座布団や枕、クッションでもいいよ~(^-^)と言われました。
参考までに画像貼っておきますね◎

y♡mama.

こんなかんじです。
わかりにくいかも…
妊娠シムス位で検索かけてみてください☆彡.。

ゆまちゃん

私も夜寝れません(笑)
この前なんて1日ずっと起きてました:(´◦ω◦`):
次の日は半日以上寝てました(*´ω`*)
産まれたら好きな事も好きな時間帯に寝れなくなるから気にせずに寝れる時に寝てますよ(*´ω`*)
でも、旦那さんが寝るときは自分が寝なくても一緒に布団に入るようにはしてます(*´∇`*)
そして、旦那さんが寝息立て始めたら携帯弄ってある程度の時間まで起きて、旦那さんのアラーム2~3時間前ぐらいに寝始めるか、目を閉じて過ごします♪
気にせずに楽にしてたらいいと思いますよぉ(*´д`*)
肌が荒れますがw

どんちゃん

同じぐらいですねー!
本当に眠れなくて困ります。
シムスの体位!
ありがとうございます!
試してみます!
お互いあと少しですね!
頑張りましょう!

どんちゃん

同じぐらいですね!
そうですね!
好きな時間に眠れるのは今だけですもんね!
気にし過ぎずに楽にしたいと思います!
お互い、あと少しですね!
頑張りましょう!