※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

近所の保育園の安全管理について心配です。保育園の子供たちが公園でお漏らしをしていたり、先生の対応が心配です。保育園に連絡した方がいいでしょうか?

【近所の保育園の安全管理について】

近所の保育園の対応について質問です。
皆さんだったら保育園に連絡しますか?

先日近くの公園へ娘といった時に、近所の保育園の子たちが遊びにきました。その時にこれはどうなんだろう?と思ったことがあります...

2歳児くらいの子で10人ほどいたのですが、トイレトレーニングをしているのか、お漏らしをしてしまう子が数人いて、公園でお着替えをしていました。その間遊んでいる子たちを見ている先生は一人。
ブランコやアスレチックをしている子を一人で見ていたのですが、アスレチックの高いところに登っている子のそばには立っておらず、ヒヤヒヤしました。

また、滑り台でお漏らしをしており、遊具が濡れていましたがそのまま。

砂場で遊ぶ子もいたのですが、先生はあまりチェックしておらず、猫の💩とかあって触ったりしたらどうするんだろう?と思いました。

近くの保育園がそこしかなくて、娘を来年から預けたいと思うのですが、少し怖くなりました。
皆さんだったら保育園に電話しますか??

コメント

みこと311

え!
あり得なすぎですね💦
公園でおむつ交換もそうですけど安全管理や衛生管理崩壊してますね。。
外でおむつ交換なんてやってたらこのご時世とんなひとに見られてるかわかりませんし💦最新の注意をはらって交換できるようなそういう場所で
やるのがマナーですよね。

外でそんな対応なら園の中なんてもっとひどいんでしょうね、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、安全管理、衛生管理が全然なってないですよね、、、

娘をあず

• 10月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

けるのがこわくなってきました。。

• 10月6日
ママリ

匿名で、相談なのですが、、
と連絡してみるのアリだと思います!
保育園に言いずらかったら
市の保育課?でも、匿名で
相談など受けてるみたいです☺️

改善されて、入園するのが
1番ですよね🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!
    連絡してみようと思います!

改善されるといいのですが...

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

滑り台の件に関してはみんなが遊ぶものなので言いますが、他にも関しては言わずにそこの保育園は候補から外します。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、愛娘をそこに預けるのは少し怖いです。

• 10月6日