※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫が生まれたときにうちに来てくれました。0才6ヶ月だったのです…

義母が孫が生まれたときにうちに来てくれました。0才6ヶ月だったのですがニコニコしながら抱っこしてくれましたが、1分後くらいに私が義母に重いですよね、変わりますよ!と声を掛けて抱っこに取り上げました。すると嫌そうな顔をされました。義母は背が小さくて。140くらい、私は165くらい。70過ぎてます。もう抱っこはきついかな?との考えでした。
(義母は色黒でシミ・シワが多いですが、いつもどんなときも化粧も何もしない人で髪型も男の人のように短髪でハネてたりします。服装も気にしない人で農作業のような服装で都会に来ます。)そのせいか見た目かなり年寄りに見えます。

その後、、義母の実家、旦那の実家です。に会いに行くたびに力持ちアピールが増えて。手伝うと言っても聞かず、大きな長いちゃぶ台?低い昔ながらの机を一人で軽々と持ち上げて運んだり。大きな重い布団、、子どもの分も置いてあり敷きます!と言っても聞かず、全部義母一人で飛び跳ねながら敷き始めたりして。旦那も見てても手伝わず、やるって言ってんだからと言うし。
おまけに私の体型の批判までされました。ガリガリ痩せ過ぎ。食べ過ぎ。病気。とか言われました。
義母は→私は健康!健康診断も異常なかったし、ピロリ菌もいなかったよ!と聞いてもないのに謎の健康アピールをされました。
私は病気では有りませんし、身長は義母より高いですがガリガリでもないです。と言い返せたら良かったのですが言い返せず。 

その後もあれこれ言われ耐え切れず言い返してしまい喧嘩になりました。
もう来ないで!と言われたので行ってなくて孫も見せてません。
もっと義母の孫のために我慢するべきだったのでしょうか?

コメント

ミク

いやいやー
私も色々言い返しちゃいます!
来ないで!と言われたならありがたくそこは言う事聞きます❤️

きなこ

嫌なこと言われれば言い返すし、来ないでと言われたらもう行きません🫢

ママリ

抱かせて1分で抱っこ取りあげたらさすがに嫌かなと思います😅
どんな義母でも嫁が抱っこさせてくれなかったと思ってしまうかと💦

義母あるあるだと思うんですが、食事の時とか抱っこしてるから食べな!と言うとお嫁さんが悪いからいいですよと断るパターンよくあると思うんですが、義母は抱っこしたいだけなので抱かせておけばいいんですよ💦

そのあとの喧嘩に関しては義母も大人気ない感じもしますが…