※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
ココロ・悩み

頭に大きなヘアバンドをしていてもOKな職場は何系の人がいるのでしょうか?同じ年少クラスのママに挨拶しても無視される人が気になります。他のママとは仲良いが、その人はヘアバンドをしている。金融やメーカー系では見かけない。

【頭に大きなヘアバンドをしていてもOKな職場っての何系の人なんでしょうか?】

保育園の同じ年少クラスで、挨拶しても絶対に返さない人がいます。
1歳クラスのとき、LINEのクラスグループ(非公式)を通じて、勝手に友達登録されたのですが、気づかず放置していて(友達許可してないのでメッセージ表示されてない)、“友達かも?”に気づいて謝ったのですが、そこからずっと無視されてます。
他のママとは仲良いです。

その人はいつも頭に大きなヘアバンドをしてるのですが、頭に大きなヘアバンドをしていてもOKな職場ってあるのかな、とふと疑問に思いました。

金融系やメーカーのママではそのような髪型の方はいないので気になりました。
私も事務系OLですが、そんな頭の人はいません…

コメント

(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

アパレルとかですかね?🤔雑貨屋とか??

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    自営業か…?って最初思いました🥹

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

アパレルとかですかね?

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    かもですね🤔

    • 10月5日
初心者です。

私は事務と電話受付ですが外来がないので基本なんでも私服okですよ。

サービス業とかコールセンターも割りかし自由なんじゃないでしょうか。
たくさんありますよ!

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    学生時代、コルセンでバイトしてましたが、なるほど、確かに🤔(パンクな方もいました。応対はちゃんとされてましたが)

    • 10月5日
🍊mikan🍊

こういうあたまの人です。

まま

美容師さんとかですかね??😊

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    そんな雰囲気してます🥹

    • 10月5日
あづ

アパレル、カフェ、事務も職場によってはこういうヘアバンドokなところあります😊
工場とかでも、帽子の中に入ってしまうならヘアバンド付いててもいいのかなと🤔

あとは行き帰りはヘアバンドしてるけど、仕事中は外して縛ってるかもしれないですよ🤔

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    マメな方は仕事終わったらしてるのかもですね🤔
    ありがとうこざいますm(_ _)m

    • 10月5日
mimi

美容院や美容部員、ネイリストやアパレル関係なら問題ないところもあるかなと思いました🙂

  • mimi

    mimi

    美容院ではなく美容師の間違えです😂

    • 10月5日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    雰囲気的に美容師さんかもです…🤔3児のお母さんで、いかにもボスママ的な貫禄あります。この写真の方は可愛らしいですが…

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私IT系で働いてた時パジャマで来てた人いました🤣なのでデザイナーやエンジニアもあり得るかも🤭

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    コメントありがとうこざいます。
    結構ITの方、自由なんですね!😳

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

通勤時だけしてる可能性もありますよね。
私は食品を扱う仕事なので、仕事中は三角巾つけるので、帰宅時には頭はボサボサのぺたんこになります。
なのでいつも帽子をかぶっていますが、こういうヘアバンドでも隠せそうです。
仕事中は着替えるので、ラフな私服で通勤してます。

事務職の頃は服装自由だったので、他のスタッフはヘソ出しファッションだったり、パッと見では何の仕事かわからない格好の人沢山いました。
金髪、ピアスじゃらじゃら、アクセサリーだらけ、ガッツリつけまつ毛して水商売かって格好な子もいたし、普通の真面目な事務員っぽい人もいたし、いつもスーツで来る人もいました。
真面目な有名大手企業の事務でした。

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    なるほど、そういう理由で帽子を被ってる方もいるのですね。
    うちは金融系の友人多いんですが、金融系の人は皆地味ですね。会社から通勤時の服装も華美ではないものを、と言われてるみたいです。

    • 10月6日
🍊mikan🍊

とりあえず、そのママとは仲良くなれないです😇