※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☺︎39w3d
産婦人科・小児科

垂水の森本産婦人科での出産予定日について不安があります。体験談や神戸市、明石市の産院についての情報を教えてください。

初めまして!
垂水の森本産婦人科で出産予定日なのですが、
先生の声が小さくて毎回ん?てなったり
患者さん多いのか流れ作業感すごくて、
毎回エコーみてまた2週間後ね〜て感じで
詳しい説明がほとんどなく流れが全くわからない状態です(;д;)

森本産婦人科に通われていた方、
出産までの流れや費用、ここがよかった、ここが残念だった等の体験談あればお伺いしたいです💦

森本産婦人科に関わらず、神戸市、明石市で
産院途中で変えれるのか、おすすめあれば教えて欲しいです💦

コメント

ママリさん

私も初め森本産婦人科行ってました。
けど看護師さんも声小さすぎるし、
先生も優しいんでしょうけど、淡々としてて、ここで出産はしたくないと思って、
なでしこレディースホスピタルで出産しました🫶
森本産婦人科は
そこで出産しない、ていうと
すぐに紹介状かいて、次からそこ行ってください、て感じで
とっても冷たいんで、次決まってから、
行くの辞めた方がいいですよ!!

  • ママリさん

    ママリさん

    なでしこはとっても大きい病院で、綺麗し、設備整ってて先生も多いのでとてもよかったです😌
    また2人目産むとするなら
    なでしこで出産したいと思える婦人科でしたよ( ^ω^ )

    • 10月5日
  • ゆう☺︎39w3d

    ゆう☺︎39w3d

    やっぱり森本は冷たい感じしますよね(;д;)薄々気づき始めてたとこです🥶

    なでしこやっぱり良いんですね🥺✨!!
    ペーパードライバーなので場所的な問題で悩んでたんです😓
    手出しも少なかったですか?

    • 10月5日
  • ママリさん

    ママリさん

    森本は私も嫌でしたね。笑
    綺麗ですけど、うーんって感じです。

    いいですよー!!
    場所は辺鄙ですけどね😢
    手出しは普通分娩で、
    10〜15ぐらいは出さないといけないと思います。
    私は高血圧で入院してたので、
    20万ぐらい出したんですけど、
    普通にいったら10〜15ぐらいかな?と思います。
    はじめに予約金10万いれて不足はその後払うって感じです。

    • 10月5日
  • ゆう☺︎39w3d

    ゆう☺︎39w3d

    処置によってプラス料金なんですね!
    もーほんと無知すぎて困ってたので助かりました(;д;)
    ありがとうございます!!

    • 10月6日
n

子ども2人森本産婦人科で出産しましたが、先生の声は確かに毎回小さいです、
ですが、エコー写真は毎回顔が見えなかったら見えるようになるまで粘ってくれたり優しい方でした!!
看護師の方もすごく優しかったです!
上の子を出産の時は手出し18万程、下の子の時は8万4760円でした!(出産の一時金?の変更で金額異なってます)

出産までの流れや説明に関しては2回か3回に分けて説明を受けます!後期に入ると映像でも見ます!
ご飯もすごく美味しくて、アロママッサージもあって子ども預かって欲しいと言ったら預かってくれて😭
1人目の時は1日だけは夜一緒に過ごしてみて下さい。と言われたのが少ししんどかったですが、、、😭

  • ゆう☺︎39w3d

    ゆう☺︎39w3d

    手出し結構多かったんですね(;д;)
    私特に耳が悪いのか本当に聞き取れなくて毎回不安になってました(笑)
    話がある時は旦那も聞いておいてもらいたいのでタイミングが知りたかったんですけど受付に聞いたら分かりますかね?🥺
    初めてで不安なことだらけで🫤

    アロママッサージと料理評価高くて気になってました❤️
    もー少し迷ってみます😓✨

    • 10月6日