※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
ココロ・悩み

妊娠中期の初マタです。肌荒れが気になり、便秘やニキビに悩んでいます。メラノCCやCIKAが合わず困っています。産婦人科でニキビの予防薬を処方してもらえるでしょうか。混合肌向けのニキビ対策アイテムを教えてください。

妊娠中期の初マタです!
最近肌荒れが凄くて…便秘でもあったのでそのせいで肌荒れしてるのかな?と思っていたのですが、
汚い話ですが、快便になっても肌荒れは続く一方…
私は混合肌なのですが、巷で人気のメラノCCを使ってもCIKAを使っても逆効果🥲
妊娠前はニキビとは無縁だったので化粧水だけで済ませてたので、知識もなくて…😭
産婦人科でニキビの予防薬?みたいなのは貰えるのでしょうか💦
あと混合肌でニキビ治るよーってオススメの物あったら教えてください😭

コメント

私も妊娠中肌荒れしてました!私もシカクリームで余計にあれてしまい、結局ちふれの安い化粧水とクリームに落ち着きました笑

気になって調べたら、赤ちゃんにママのタンパク質が取られるのが原因のひとつらしく、肌荒れするのは仕方ないらしいです…。ちなみに、産後は化粧水だけで全然いけてます!

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

合う合わないあるからそこら辺の調整が大変ですよね🥲w

ベビちゃんにタンパク質盗まれちゃってるんですね🤣
    そう考えると可愛くて肌荒れ許せるかもです🤣
    それなら産後までもう諦めですwww

• 10月5日
ママリ

洗顔を無添加のものに変えました!薄ピンクのパッケージのやつでドラッグストアにも売ってるやつです!
化粧水も寝る前のクリームもなるべく無添加のものにしたら良くなりましたよ😊

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

これですかね!?
    やっぱり1番は無添加ですよね🤣

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

それです!
    ホルモンバランスが崩れるのと、タンパク質が胎児に取られるのとで肌荒れしますよね😭
    私はオイリーになったのでスキンケア一色さっぱり系に変えました😊

• 10月5日
  • 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

見たことあります!買ってみますね!ありがとうございます😭💖

私も前よりオイリー肌にもなりましたw

• 10月5日