※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が落ち着きがなく、保育園通いで改善するか不安。自身がADHDっぽいので遺伝か心配。

2歳10ヶ月の男の子がいます。テンションが上がると踊ったり、走り回ったり、すごく落ち着きがないです。保育園などに通うようになれば落ち着きますでしょうか?普通がわからないので困ってます💦ちなみにわたしがADHDっぽいのでもしかしたら遺伝してますかねぇ...😮‍💨💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園はいるようになって落ち着くならADHDの心配はいらないかなと思います。ADHDならそこから目立ってくるので😅年少なら元気いっぱいっていうこともあるので大体4〜5歳くらいで気が付きます。歩く時につねにぴょんぴょん跳ねてるとか違和感が出てきますよ😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥲
    早く保育園入れてあげたいです🥺
    今後も注意深く見ていきたいと思います!
    ありがとうございます💐

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

年少さんになってから落ち着いたというお話しも聞いたことはあるので、可能性はあると思いますよ☺️

うちも見診断ですがADHD を持ってそうです。
1歳前後の頃から違和感に気付きました。同じ月齢の子が集まる中で、一人だけメチャクチャ目立ってたので😂
ウロチョロウロチョロしていて😲
その後も、◯歳検診なんかでちょくちょく指摘されていたんですが、そのようなことはなかったですか?最近気になるくらいなら違う可能性もあるかなって思いました😁✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いてくれると嬉しいです🥺

    そうなんですね🥺
    うろちょろ、文面ではとても可愛いですが、実際は親はハラハラドキドキですよね💦

    今の所検診では何も言われていません💦

    今度3歳児健診ありますが、、、

    今後も注意深く見ていきたいと思います🥺🩷

    • 10月4日