※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家族・旦那

皆さんの息子さんは女の子が好きだともうはっきりわかりますか?4歳、ま…

皆さんの息子さんは女の子が好きだともうはっきりわかりますか?4歳、または年中さんだと「◯◯ちゃんが好き」など、はっきりとそういう発言する子もいますか?

私から見ると息子はTHE男子(言動が)なのですが、
夫から見ると男の子っぽさが物足りない?のか、「息子をオカマみたいにしたくない」「男らしく育ててほしい」と言われています。

私の考えは「性自認を親が決める事はできない」「男(女)らしくない男(女)の子に偏見を持ったり仲間外れにするようになってほしくない」です。
それも伝えていますが、「小さい内は男はこういうもんだと育ててさえくれればいい」そうで…
この事で大喧嘩になったこともあります。

もし息子が女の子になりたい子だったら受け入れないのか?と聞いたら「それは受け入れるが、そうなったらお前の育て方の責任だ」と言われたからです。

とはいえ子供の将来の色々な事が心配な夫の気持ちもわかります。

先日子供達が同い年のいとこ達とスマホでビデオ通話していた時、
息子がテンションが上がり過ぎて画面の中のいとこ(男の子)
にチュッチュッとチューしていたのです。

さすがにびっくりして「なんで!?」と言ったら
「かわいいから」と言っていました。

息子には『保育園で友達とか先生にチューしちゃだめだよ』と普段から言い聞かせているので想定外でした。

夫から言われている事もあり同性愛が頭をよぎりドキドキしてしまいました…
どんな息子も受け入れるつもりですが、もしそうなら息子にとっては大変だなと思ったりして辛くもあります。

コメント

5歳で年中ですが誰が好き〜?
って聞いたら1番仲良い男の子の名前から始まり仲良い子の名前次々出てきます🤣

性教育は言葉が出始めた2歳頃からしてるのであまり心配はしてません。

3歳の次男がいますが可愛い〜ってハグしたりしてますよ😳
微笑ましいです☺️

私も旦那も子供が良いならそれでよし!
って感じなので
すみっコぐらしが大好きで幼稚園のグッズもすみっコぐらしで揃えて
1番お気に入りのTシャツもすみっコぐらし
1番好きな色はピンク(5歳の誕生日プレゼントに自転車を買いましたがピンクが良いと言ったのでピンクにしました)

そんな長男のことも変わらず愛おしく、自分の好きなものを好き!と言える環境をしっかり整えてあげるのが私たちの役目かな〜って思ってますよ😊

• たこやき

たこやき

ニュートラルな考えのご夫婦で素敵です✨
    私も、子供には色々な考えや立場の人がいることを伝えていきたいと思っていたので、夫の考えを初めて聞いた時は正直びっくりでした😭

息子が伸び伸び育っていけるように私も頑張りたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月3日
ママリ

うちの上の子は小児科の先生におそらく表現的性と役割的性の自認が女よりと診断されてる男の子なんですけど普通に幼稚園の頃から女の子の事が好きでしたよ。今も好きな子は女の子です。(本人的にも自分は男の子って言ってます。)

性的自認って色々種類があるみたいで男の子らしさが足りないから同性愛になるってわけじゃないらしいです。

• たこやき

たこやき

うちの子も、俺は男だー!男の子は、可愛いじゃない!かっこいいんだ!等言いますが、
    夫の影響で親が喜ぶようなセリフを言わせているんじゃないか…と心配になります。

4歳くらいだと自分が男か女かわかっていない子もまだいるみたいなので、自由に本人に任せれば良いのになと思っています…

私も、性自認と性的嗜好は関係ないと思っています💦
    本当に人それぞれだと思うので夫の勉強不足というか理想の押し付けでしかないと思います😢

もし本人が思い悩むことがあったら1人で抱え込まずに相談できるように常に声掛けをしていきたいと思います!
    具体的なお話、ありがとうございます✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちも、男ですが、男の子の〇〇くんと結婚したい!と言ったりします。
人を性別で見てなくて、人として見てるんだなってほっこりします☺️
あとプリンセスやプリキュア大好きです😂

• たこやき

たこやき

なるほど✨
    子供の方がきっと世の中が綺麗に見えるんだろうなと感じますね🥰

うちの子も可愛い物も好きだしかっこいい物も好きです🧐
    私も心から子供が好きな物はこんなものなんだ、と楽しみたいのに、夫が「男なのに可愛いのが好きなんて…」と後から私に不安そうに言ってくるので本当に面倒です😢

• 10月3日
スポンジ

発言する子も出てくるって言うだけでまだ男も女もないみたいな感じの子も多いと思います。
男同士でチューして気持ち悪とか全然ないでしょうし、むしろ変な情報もなくて素直だから好きな子にはするんじゃないでしょうか?
旦那さんもしそうなったら受け入れるけどお前の責任って全く受け入れてないですよね😂

• たこやき

たこやき

ご回答ありがとうございます✨
    まだ変な偏見がないと思うのでそのままの感覚でいってほしいです😢

これからも、自分の理想と違ったら私のせいにするって事ですよね💦
    自分でおかしい事言ってるって後から気づいたのか謝ってはくれましたが。。

• 10月9日