※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
お仕事

週40時間勤務の正社員が副業でバイトしたいが、本業が副業禁止。バレずにやりたい。住民税は自己納付。経験者のアドバイスを求める。

副業について
正社員で週5で8時間、週40時間勤務してます。
休日に副業でバイトしたいのですが、本業が副業禁止なのでバレずにやりたいです!
確定申告で住民税を自分で納付にする事、誰にも言わない事はわかってるのですが
経験者の方、他にアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

禁止ならやらない方がいい等のコメントは大丈夫です💦すみません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通徴収ができるのか否かは要確認ですね。

あとは労基法的に大丈夫ですかね🤔副業先も考えて決めないと触法するのでそちらも要確認です!

• まひろ

まひろ

40時間超えですよね💦
    調べたら副業先で残業代支払わなくてはならないとあるんですが、
    実際wワークしてるフリーターの方とか残業代支払われてるとは考えにくいし
    どうなんだろうと思って😖💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副業もだし本業もどちらも協定結んでないとダメですし給与所得の場合はマイナンバーの提出が求められるのでそこでおそらくバレるんですよね🙄

ダブルワークしてる方でも本業副業それぞれで締結してるのであれば大丈夫だからではないですか🤔

• 10月4日
  • まひろ

まひろ

マイナンバーの提出でバレるんですか?😳
    副業先はwワークOKで、本業にバレたくないんです😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ、本業がわざわざ調べるのかどうかまでは分かりかねますが調べようと思えば可能になりますね🫨
    そもそも副業ってのが給与所得の場合、乙欄適用になるので確定申告はした方が良いですよね。ただ、確定申告した際に本業のほうでおかしいよねってなるのがよくあるパターンです😂

給与所得外であれば比較的バレにくいかとは思いますが(足がつきにくいというか)🤔

• 10月4日
  • まひろ

まひろ

なるほど、、😖ありがとうございます!!

• 10月7日
mama_@

副業先が会社だとバレそうです。業務委託や内職はバレなさそう。インボイスでバレるって話も聞きました

• まひろ

まひろ

なんで副業先が会社だとバレるのでしょうか??💦
    週1で3、4時間ほどコンビニやスーパーなどの夜勤を考えてるのですが、、

• 10月4日
  • mama_@

mama_@

バレた話をよく聞くので😂

• 10月4日
  • まひろ

まひろ

なるほど😂ありがとうございます🌟

• 10月4日