※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

牛乳についての意見を聞きたいです。

お子様に牛乳飲ませてますか?

市の栄養相談の時に、カルシウム大事なので牛乳300〜400mlくらい飲ませてあげてくださいね、と言われました。

今、いろいろな説があって
牛乳はあまり身体に良くない、なども聞きますが…

みなさんは牛乳飲ませてますか?
どのくらい飲ませてますか?
いろいろな意見聞きたいです。

コメント

はるな

うちは毎日200ml飲ませています。いろんな説がありますが私は体に良いと思っているので🙆‍♀️

3-613&7-113

長女は乳製品嫌いで、ほぼ飲まず1年生になりました。学校で克服した?のか、最近は飲みたいと言うようになり希望時に飲ませてます。

次女は、あまり意識して飲ませておらず…。2歳半頃から、欲するようになりました。飲むとお通じ緩くなるので、今乳糖不耐症では?と疑ってます。なので、医者に受診の時のにどんなデータがあれば診断しやすいか聞いてそれを参考に対応してます。今は飲ませても、1日100くらいです。

sママ

3人で毎朝1本1㍑飲み干してるので1人大体300ちょいは飲んでます🙋‍♀️

ありんこ

飲ませてます。
毎朝牛乳ですし。
おやつにあげる時も

今は幼稚園ですが朝の牛乳は飲んでますし、幼稚園で牛乳飲む時もあります。

もあきゅん

息子は大好きなので毎日飲んでます保育園でも家でも飲むので子どものコップ5杯分くらい。娘はお腹ゆるくなるので豆乳飲んでます。

naamama

飲ませてます!
朝ごはんとおやつの時にです。
ジュース飲むより、カルシウムとか他の栄養素もあるみたいなので😊
本人が飲みたいと言えば、おかわりあげたりと、100-300mlとバラバラです😌

えるさちゃん🍊

そんなにあげれてるか分かりませんがなるべくあげるようにしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

牛乳大好きなので飲ませてます😂
1日で大体100〜200くらいです!
朝から夕方くらいまで2.3回に分けてあげてます。
一気に飲むとお腹ゆるくなるので💦

ちゃむ

料理とかにいれるくらいです!普通には飲まないので飲ませてないです!

朝のシリアル食べる時に入れるぐらいで普段は飲まないです🥹
保健師さんにも、牛乳飲ませてくださいねとかは言われてないので…子供もあまり好きじゃないのでいいかな〜と思ってます🥹

えびせん

あまり好きではないので、保育園では出るので休日のおやつの時間に出してます。