※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が卒乳できず悩んでいます。寝かしつけやお風呂時におっぱいを欲しがり、片方を飲みながらもう片方を触らせたがるほど大好きです。卒乳の方法やきっかけを教えてください。

もう少しで3歳になるというのに、全く卒乳できる気がしません…🥲
寝かしつけも添い乳じゃないと寝ませんし、寝る時以外でもおっぱいくれくれって言う時がありますし、お風呂に入ってる時も飲ませてーってなります💦
おっぱいを飲む時は片方を飲んで、もう片方は手で触ってないと気が済まないくらいおっぱい大好き娘です😅

同じようなお子さんで、卒乳できた方法やなにかきっかけがあったら教えてください😣

コメント

のんママ

わたし自身が3歳まで吸ってたらしいのですが、その時は、おっぱいにマジックで怖い顔を書いたらしいです…😲参考になるかわかりませんが…💦

あと私が、子供を断乳させる際はチュチュベイビーバイバイスキンクリームというのを、おっぱいに塗っていました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    マジックでおばけとか鬼を描いたことあって、最初は飲むのをやめてくれたんですが、
    どうしても飲みたがって、これを消してくれー!ってすごいギャン泣きで…😅
    根負けして消して飲ませちゃいました🥲

チュチュベビー気になってました!からしとかわさびは可哀想だよなぁと思ってましたが、
    チュチュベビー今度試してみようかなと思います!

• 10月2日
まま

うちも同じような状況です😂
まだ卒乳できてなくて、どうやって辞めさせようか悩んでます笑

夜の授乳は辞めさせることに成功しましたが、ひたすらお互い我慢で乗り切りました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    夜の授乳やめられたのすごいです👏✨
    やっぱり我慢は必要になってきますよね…🥲

今の時期、涼しいから家の窓を開けてて、泣き声が外に聞こえるのが気になってしまうので、
    冬になったらギャン泣きされても我慢我慢で頑張ってみようかとは思ってます😖

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちはついに3歳こえても卒乳できていません🤣💦笑
本当におっぱいが好きすぎて、もう本人が飽きるまで飲ませちゃおうかと諦めかけています…💦
保育園通ってますが、先生に相談しても、「ママが大丈夫なら、いつか〇〇ちゃん自身が納得してやめるまであげてもいいと思いますよ」って言っていたので😂
夜ぐっすり寝るためにはやめたいな〜とかまだ揺れ動いたりもしていますが、早くやめてくれたらラッキーくらいな気持ちになっています😇

状況が同じだったので、ついコメントしてしまいました💦参考にならずにすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!同じような状況の方からのコメントとても嬉しいです😆周りのママ友さん達はみんな早い段階で卒乳しちゃってて💦
    私もここまで好きなら…ってママリさんと同じように諦めかけてる状態でもあります🥹
    ただ時々、頭痛が酷い時、アレルギー性鼻炎がつらい時に、飲める薬が限られてくるのがつらいなぁと感じる時があって💦

でも、過去に2回断乳を試した時にほんとに散々な目にあったので、またあれをやるのか…と思うと頑張れず🥲

子どもが自分からもう満足だからと、飲むのをやめてくれたら1番いいですよね💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私も子どもの風邪がうつり中耳炎になったときに、耳鼻科で授乳中ということを伝えると「この薬もダメ、これもダメ」と弱い抗生剤しか出してもらえなかったときがありしんどかったです😭
    でも、ほんと断乳きついですよね…
    私も泣き声が辛すぎて断念したことがあり、それ以来なかなか挑戦できずにいます。
    (ちなみにそのときはおっぱいが怪我したと言って絆創膏貼ってみました)

卒乳は、年齢があがり話が分かるようになってくると、すんなりやめてくれる子も多いと聞いたことありますが、うちは全然ダメです🤣

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

あれ?娘の事かなって思うぐらい全く同じだったのでコメントしてしまいました💦

娘も添い乳で寝て、お風呂入っている時はおっぱいタイム、保育園から帰ってきたら帰宅後の先ずはおっぱいって感じです。
片方の手でおっぱい触るのも同じです😅

そろそろ卒乳させなきゃと思っていましたが、この前歯医者行った時女医さんか「うちの息子5歳まで吸ってたわよー」って言っていたのを聞いて、まぁ焦らないでいいかと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとにうちの子と同じですね🤣ここまでおっぱい大好きになる前に卒乳させておけばよかった…と思う日々です💧

5歳!そんな子もいるんですね🫢
    うちも、あまり焦りすぎずにいこうと思います😊!

• 10月9日