※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お仕事

将来の働き方に備えて勉強や資格取得を考えています。子育てや単身赴任で条件が厳しい状況で、同じ経験をした方のアドバイスやお仕事の情報を求めています。

【将来の働き方についての備えについて】

3〜4年後に働きたいと思っています🤔
そのためにある程度時間のある今、何か勉強したり資格を取って備えた方が、自分の精神的にもいいのかなぁと思い始めました。
というのも、うちは近くに助けてくれる親がいなく、また夫も単身赴任のため、幼い子供を抱えて働くには企業側から見て条件が悪いよなと自覚がありまして😂💦
特に子供の急な病気などによるお休みは回避できそうにないです🥲

もし同じような境遇だった方、どのように備えて、実際どういったお仕事についているのか教えていただけたらと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あずたろ

境遇は違いますが、
今わたしは療養型の病院で働いています。
資格がなくても介護士さん(ケアワーカー)として働けたり、勉強する余裕があるのでしたら介護福祉士などの資格を取ることも強みになります🔥体力は必要ですが、病棟勤務でしたら子供の急な病気などにもお休みしやすい環境かなと思いコメントさせていただきました。

参考になればと思います😌