※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が抱っこを嫌がり、横抱きも縦抱きも難しい。前向きに抱っこすると落ち着くが、同じ経験の赤ちゃんいる?

生後6ヶ月の娘なんですが、本当に抱っこしずらいです。
新生児の頃から反り返りが激しかったんですが、今は横抱きはもう身体ぜんぶで嫌ーという感じです😭
そのため縦抱きにするのですが、縦抱きでは今度は足をバタバタ、下を向こうとするので危ないです。前向きにかかえて抱っこすると比較的落ち着いているんですが、こんな赤ちゃんいますか?
抱っこがしずらかったけど、今は落ち着いたよ〜とかあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです、、しかも今度は歩くようになるので歩きたくて抱っこは嫌と頭から落ちそうになるくらい反ります😇

• ぺんま

ぺんま

抱っこ全般嫌がりましたか?
    反り返り激しすぎて、なんでこんなに抱っこができないのー?って毎日ストレスで‥

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全般です!抱っこも嫌ベビーカーに座るのも嫌でほんとに、、😇
    家ではまだしも出掛け先で本当に大変ですよね、、

• 10月3日
マーガレット

足をがっつり開いてお尻の穴が自分のお腹に向くように背中Cカーブにさせて、片方の腕に座らせるようなイメージで縦抱っこすると足動かせないので落ち着くのでは無いかと思います。足が動かせる抱き方だと赤ちゃんは怖いらしいです🤔
YouTubeのまあるい抱っこというチャンネルに詳しく載っているので、そこを見るとわかりやすいかもしれません💡うちは新生児の頃から横抱き全拒否なので半年間ずっと縦抱きです😅

• ぺんま

ぺんま

コメントありがとうございます。
    私もYouTubeで参考にしたりしてるんですが、中々うちの子には合わないみたいで😭

• 10月3日
さしみ

過去の投稿に失礼いたします。
うちの子も抱っこがしづらいのですがその後お子様のご様子はいかがでしょうか?
差し支えなければ教えて頂きたいです😭

• ぺんま

ぺんま

遅くなってしまい申し訳ありません。あまり変わらず抱っこはしにくいです、、、、

• 2月21日
  • さしみ

さしみ

とんでもないです!
    そうでしたか、抱っこしづらいと悲しいですよね😭

娘は抱っこのしづらさと少し体がかたい?ような気もするので、今度運動発達の病院を受診することにしました😭

• 2月21日