※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【娘のお宮参りとスタジオ撮影の服装について】批判はやめてください😭娘…

【娘のお宮参りとスタジオ撮影の服装について】

批判はやめてください😭

娘が産まれてすぐに心臓の病気や喉などの先天性の疾患がわかり、手術や入退院を繰り返して外出制限などもあったためお宮参りやお食い始めなどの参拝?やスタジオ撮影が出来ず、娘は7ヶ月になってしまいました💦

予防接種も手術の影響で遅れに遅れたため、必ず受けられるようにあまり外出は人混みを控えたりしてきました💦

最近ようやく落ち着いてきたので、今更ですがお宮参りとスタジオ撮影などをしようと思っています!

7ヶ月なので祝着などレンタルしたとしても大人しく抱っこさせてくれないと思うのでお宮参りの服装としては娘は少しおしゃれな感じの可愛い普通の服で、私たち親もカジュアルな感じにしようと思います。

撮影は問い合わせたところ月齢が過ぎてしまってもそれ風な感じで撮ってもらえるとのことだったのでお宮参り風と、ハーフバースデー風を撮ってもらおうと思っています!

祝着などつけずにお宮参りしてもおかしくないでしょうか??
新生児ではないので少し厳しいと思い😭
ですが、安産祈願と手術が成功しますように。と絵馬を描いた神社にきちんと行きたいのです💦
手術を頑張ってきた娘ですので、遅れたとしても頑張ったからこんなに元気になったんだよという思い出を残したくて💦

おかしくないでしょうか??

コメント

きなこ

夏生まれの子とかは100日祝いとお宮参り一緒にするのも今は当たり前だし、7ヶ月の子がお宮参りしても全然おかしくないですよ😊

お宮参りは赤ちゃんが産まれた報告とこれから健やかな成長をお祈りする儀式です!遅れたとしてもなんの問題もないです✌️

お子さんもママも家族も、手術がんばられましたね!すごい!これから、沢山の楽しい思い出と共にスクスクと育ちますように☺️

はじめてのママリ🔰

うんうんよお頑張った😢素敵やん素敵やん❤️って読んでました。
全然おかしくないです!

moony mama

おかしくないと思いますよ😊
是非、お礼参り兼ねて行って下さい.

めそ

全くおかしくないと思います!
今まで頑張った分、たくさん素敵な思い出を作ってください✨

rin

日々の育児と看護,お疲れ様でした。
お宮参りと撮影是非してきてください!

お宮参り、もちろん私服でもいいですが、記念なので、少しおしゃれがいいかと。
わたしは袴ロンパース着せて少しおしゃれなワンピース着ていきましたが、まわりは祝い着も、ドレスも、少しおしゃれな服の子も。やはり祝い着かつ和服のママさんは目立ち、見るといいなとは思いますが,こういうのは自分の満足感ですから。

ゆみ

全然おかしくないと思います😃