※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

航空券のみの予約について経験がある方、航空券の予約手順や座席選択について教えてください。座席が隣同士で取れない場合の対応も知りたいです。

航空券のみの予約に慣れてる方いらっしゃいますか?✈️

旅行の時はパックになってるものでしか予約したこと無くて、航空券のみの予約はした事ないので教えていただきたいです😭

予約は便を選んで、人数分席が空いてたら予約できるのですよね?
前、やってみた時に座席を選んでの予約はできなかったのですが、便を選ぶ→予約→席の指定で合ってますか?

でも、いざ席を選ぼうとした時、隣同士の席が空いてないって事もありますよね?
その場合は座席の隣を諦めるしかないですか?
その時点でキャンセル料かかりますよね?🥲

皆様どうされてるのですか?🥲

教えてください😭

コメント

☺︎

JALは予約前に空席が見れます😊ANAやスカイマーク、ジェットスターは予約後した空席見れないですが、予約→支払いの前には見れます😊もし隣同士が空いてなかったら支払いしなければ自動的にキャンセルになります😌その場合はキャンセル料かかりません😊

はじめてのママリ🔰

子供と隣になれないときなどは電話して、席確保してもらえます^^満席とかでない限り!

ママリ

JALとANAの方法となりますが、
日付と行き先から、
乗りたい便を決めます。

例えば本日13日の予約をして、
仮予約という感じになりますので、その時点で席を選ぶことが出来ます‼︎

支払い期限は翌日の14日までですので、
席選べたら支払い。
選べなくて便を変えたい場合は、
無視して、
次のものを決めたらいいです🙆‍♀️

電話して席を変えてもらえることは、
私が知る限りは稀です。
出張も含めて年に7〜10回は飛行機に乗ります✈️
(往復なのでその倍です)