※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳の娘におままごとグッズを検討中です。キッチンタイプが希望ですが、部屋が狭いため迷っています。食べ物は木かサンプルかも迷っています。

おままごとグッズのおすすめ&後悔グッズ

1歳になった娘におままごとグッズを検討しています
おすすめや反対に後悔したものがあれば教えてください

私の希望はキッチンとお店屋さんごっこができるタイプの
ままごとキッチンが欲しいのですが
部屋が広くないので迷っています

またそれぞれ食べ物も木にするか食品サンプルみたいなのにするか迷っています(子供からすれば何でもいいとは思うのですが😂)

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おままごとはほんと1年くらいまで使えるので飽きないように、可愛く保つために断然木がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生です!ずっと使えます親が可愛と思えるとたのしくあそべます

• 9月28日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!木にします!
    可愛いの買います😊

• 9月28日
ママリ

我が家は大きいままごとキッチン無しでやってます!
最初はトイザらスに売ってるプラスチックの食材をバラで買って、マジックテープを取ったりくっつけたり、カップに入れたりと言う遊びをしてました!
そこから調理器具を増やしていきましたが、サンリオのキッチンセットは可愛くて子供も気に入って使ってます😊
アンパンマンの回るコンロ付き鍋もよく遊んでました!

• みみ

みみ

おすすめ商品ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月28日
えだちゃん🔰

1歳でキッチンをプレゼントしました!
うちはコンロと水道、下が収納(冷蔵庫とオーブン的な)ものでしたが、1歳3ヶ月頃からすごく遊び始めて、今では完璧に遊んでくれます😆

食べ物は木の方がいいと思います!
うちも今でも口に入れるので、、
プラスチックの物も噛んで割れて、口が切れたこともあるので、木なら安心でした☺️

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!!
    プラスチックは危ないですね😰
    木にします!!

• 9月28日
mm

うちはミーレのキッチンにしたんですが上の子が一歳の時に購入して年中さんの今も毎日のように下の子と遊んでます🙆‍♀️

食べ物は木のやつだったり百均とかでちょこちょこ買い足したやつだったり、トイザらスでたくさん入ったセットのやつだったりこまめに買い足してボロボロになったら都度捨てて行っています✊✊やっぱり木のやつは長持ちします💓

• みみ

みみ

おすすめ商品ありがとうございます😊
    やはり長持ちすると言う点で木がいいですね🫡
    参考にさせていただきます!!

• 9月28日
みみ

皆様コメントいただきありがとうございました
皆様にベストアンサーを贈りたいただき気持ちでいっぱいです !
そしておもちゃは絶対木にします😌