※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの量と間隔についての悩みです。現在の飲ませ方で泣き声が気になります。飲むスピードが速く、吐いてしまうことも。乳首のサイズ変更も検討中です。ペースに関係があるか不安です。

【ミルクの量と間隔についての悩み】

生後2ヶ月半、5.7kgです👶🏻
皆さんミルクの量はどのくらいあげてますか?
間隔も知りたいです。

うちが今160mlを3時間おきですが
ねんね前のミルクを飲み終わった後必ず泣きます💦
それも1番悲しそうな声で泣くので足りないのかな?
と思うのですがその後は寝かしつけ無しで7時間は寝てくれるしよく分かりません…

飲むスピードが速くて毎回吐いてたので
つい最近までSSの乳首を使っていました(母乳実感)

先が潰れるようになりSに移行しましたが
5〜6分で飲み切っちゃいます…

新生児の頃、助産師さんから
「飲むペースが速すぎると疲れないから飲んだ気にならない」と言われたの思い出して

こういったのも関係あるのでしょうか?

ミルク量の匙加減ほんとむずかしいです、、、

コメント

ちぃーまま

🍼140を4~5時間置きに飲んでいます🥰
最近飲んだ後に泣くようになったので、
寝る前だったり間隔が空いた時は、
160作って飲める分だけ飲ませてます😌🍼

totalで560~700位です☆*。

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    日中も4、5時間空くのは羨ましいです🥺参考になります✨

    • 9月26日
ふうまま

うちの娘も160を3時間おきです🙂同じ方がいてほっとしてます。
夜は5-6時間と5時間なので7時間寝てくれるのめちゃめちゃ羨ましいです🥹
うちも泣いてる時期ありました🥺なんでかわからないままあやして過ごす日々が続きそういえばなくなりました🤔寝たいのに寝れない、眠る感覚が怖い、ってやつだったんでしょうか。

飲む力が強いのであれば、逆にサイズアップするのはいかがですか?どんどん吸う力が強くなるのに合わせてサイズが変わると思ってるのですが違ったらすみません。

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    それでも2回目が2〜3時間しか寝ないので、私もめちゃ羨ましいです!

    乳首のサイズアップしてみます!
    色々試してみるしかないですよね🥹✨

    • 9月26日
deleted user

こんばんは✨
新生児の頃、私も助産師さんから同じことを言われて悩んでました!
飲むのが早すぎて疲れないから 飲み終わってもギャン泣きで😂💦

私は乳首を母乳実感のssから
母乳相談室の乳首に変えました😊

乳首が硬めで力がないと飲めない??みたいで うちの子には合ってました!
15分から20分くらいかけて飲めるようになり満足するのか、だいぶ落ち着きましたよ😌

もうすぐ3ヶ月で160ml〜170mlを飲ませてます☺️

まじめてのママリ

うちだけじゃなくて安心しました😂

相談室の固い乳首でも潰れちゃうんです🥲笑

劣化しているかもしれないので
新品に替えてみようと思います✨