※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際に機嫌が悪くなり、座らせるのが難しい状況です。ハイチェアーではなくエアーの椅子で食事をさせています。赤ちゃんは動きたい時期で、食事中も泣いてしまうことがあります。他の赤ちゃんの成長を見て自己嫌悪に感じています。食欲はあるようですが、どうすればいいかアドバイスを求めています。

離乳食の食べさせ方について教えてください( ; ; )

6ヶ月から離乳食を始めまだ1回食です。
食べるのですが、最近おとなしくできないのか機嫌が悪いのか途中でぐずります。
もう、降りるーーーーと言った感じでぐずります。
なので、椅子からおろしてお座りしたまま口に運んだり色々しますが、、、どうも落ち着かず😭

椅子はハイチェアーを買ったのですが慣れないのか座らした時から泣くので、エアーの椅子でたべらせてます。
この椅子はお座り用、お風呂で待てる用で
空気を入れ座る椅子です。

お座りは5ヶ月で自分から両手を支え座り、
6ヶ月の時には両手で支えなしで自分でお座りします。
6ヶ月でつかまり立ちも始めてるので、大人しく座るとかが出来ず動きたいんだと思います😢
ベビーカーでも時間が経つと泣きます。

もう毎日がしんどくて( ; ; )
同じ月齢のYouTubeとかみてると
え?みんなそんな順調に食べらせてるん?と自己嫌悪に😭😭

ベーっと出すこともなく
よく食べる方だとおもいます。

どうしたらいいかアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭

最初うちの子もハイチェア座ること自体がもう嫌になっちゃって座った途端号泣してました。

本当はダメなんだろうけど座らせて泣いたらテレビ付けてました。(そうしたら泣かなかったので)
8ヶ月くらいの時にハイチェア座っても泣かなくなってテレビ付けなくても完食するようになってました😅

YouTubeはニコニコ食べてるときの動画しかアップしてないですよきっと!見ちゃダメ!!笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    TVをつけても
    時間がきたらぐずって、、、( ; ; )
    けど、月齢があがるにつれなくなりますよね。
    根気よく頑張ります( ; ; )♡

そうですよね!!笑
    YouTubeはやはり綺麗な日常を流しますよね😌

ありがとうございます🩷!

• 9月25日