※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがミルクを飲む量や頻度について心配です。母乳は出ていますが、ミルクは2時間半〜3時間ごとに50〜60mlしか飲まず、すぐに寝てしまいます。おしっこは6回以上出ています。この状態で大丈夫でしょうか?

生後6日目のミルク量について教えてください😭
母乳はでますがまだミルクにははやい時間に泣いた時のみあげてます!
だいたい2時間半〜3時間でミルクを50〜60しか飲みません😵‍💫
おしっこは6回以上はでてます!
70作って飲ませてますが、すぐに寝てしまい吸わなくなります😭
様子見で大丈夫でしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ

大丈夫だと思います!足とか触ったりして起きなければやめていいかと…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます❕
    生後日数+10mlと聞くので少ないかもと思ってたんですが、おしっこやうんちがしっかり出ていればとりあえずは飲めるだけ飲んでもらえばいいですかね🥲?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    増やすだけ毎日増やしてみて、規定内で様子見でいいと思います!
    二週間検診や1ヶ月検診はないですか🥺?もしあればその時に聞くのでいいと思いますが、よっぽど飲まないとかだったら早めに相談してくださいね🙏🥹

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    2週間健診は諸事情があり行けず、1ヶ月健診のみになっています😭
    泣いて最初は勢いよく飲んではくれるので、根気よく続けてみます!
    ありがとうございます😭!

    • 9月24日
むうさん

生後3日目の新生児がいます👶
まだ入院中です笑
だいたい生後6日だと3時間おきミルク60飲めてたら大丈夫です👍
母乳はほしがるだけあげて大丈夫だそうですが、ミルクはブクブク太ってしまうので3時間は開けてねと言われました。おしっこもしっかり出てますね!
ちなみにうんちは出てますか??

  • ママリ

    ママリ

    うんちも5〜6回でてます!(量はまちまちですが)
    今日で9日目ですが変わらず50〜60しかミルクは飲まないので毎回母乳5分ずつ+ミルクに変えてます🙆‍♂️
    今日試しに抱っこしてやる体重の測り方で測ってみたら体重は減ってはなかったのでこれで様子見ていこいかなというところです✨

    • 9月27日
  • むうさん

    むうさん

    下に返信しちゃいました💦

    • 9月28日
むうさん

あまり数字に囚われすぎず、もしYouTube見れる時間があるなら助産師ひさこさんの動画を見てみて下さい🥺私も参考にしてる動画です❣️

  • ママリ

    ママリ

    見たことあります✨✨
    数字にとらわれるの良くないですよね🥹あくまで目安として見ていきます!!

    • 9月28日