※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ💞
家族・旦那

【不倫相手への慰謝料請求についての悩み】旦那の不倫相手へ慰謝料請求…

【不倫相手への慰謝料請求についての悩み】

旦那の不倫相手へ慰謝料請求中です。長文です。
弁護士に依頼済み、悪質な不倫相手から無視されてます。最悪泣き寝入りですかね。

結婚生活7年目。
子供3人(3人目妊娠中に不倫発覚し今は生まれて数ヶ月経ってます)
不倫期間は結婚して1年半後から今年まで。
不倫相手妊娠→中絶済

「離婚したと言われており払う義務はありません騙されました」と言われ、弁護士が内容証明を送り「月1万分割でなら払います」と返答がありました。
減額も検討するので月の支払額を上げるか、一括で検討して欲しい旨を送りましたが数ヶ月音沙汰なしで返信期限をつけても連絡を無視されています。

法テラスは審査しましたが、離婚していないので旦那の収入で審査に落ちました。(3人目生まれる前に審査してます)
今後弁護士依頼は費用がかなりかかってきます。
訴訟を提起するとして相手から100万とれても求償権放棄で半分。弁護士費用を支払って手元に残るものは少ないとの事。
聞くと私が直接本人に連絡することはできますが弁護士が辞任する旨を送ります。不倫相手と共通の知人へ探りをいれる場合は不倫してる事を話すと名誉毀損なので。という事で…当たり前なんですが…あー。
本当にできる事がなく、内容証明を送る為にお金をかけて無視され、訴訟をしないなら弁護士辞任、訴訟もプラスはほぼないのでやってもいいですけど、どうします?という感じでもうしんどいです😭

不倫した旦那は離婚したくない。「ただの性欲処理で離婚する気はなかった相手も離婚してないのは知ってる」と。
離婚すれば双方から慰謝料ちゃんともらえるよなーと考えていますが、産後まもないので仕事復帰して落ちついたらなのでまだ先です。
もう楽になりたいですが相手に罰がないのが悔しいです。

旦那の借金も発覚し支払いが増え、私は産育休手当がない状況で育休中。妊娠中も精神的に辛く休みが増えたので稼げず、借金も影響して生活費が足りず赤字で貯金もほぼなくなってきています。
すぐ仕事復帰するべきですが、やっと育休に入ったばかりの完母で職場にも1歳まで休んでねと言われていて復帰しづらいのもあります。
自業自得で甘かった部分もあり自己嫌悪だし、不倫と借金で計画がどんどん崩れて子供にも負担になりつつあります。

こんな状況だし不倫相手からの慰謝料は諦めて子供たちの事を考えるべきか。
でも泣き寝入りはしたくない。
結婚生活のほとんどが不倫されていて、弁護士つかっても無視って舐められてるし、納得できません…。
弁護士ももう少し頑張って欲しいのですが…。
ほぼ愚痴ですがどうしたらいいのでしょうか…😭😭😭

コメント

ままり

離婚しない場合の、女からの慰謝料は50万円程です💦

離婚して旦那さんからも慰謝料取って、公正証書作って養育費がっつり貰って、母子手当もらって1人で育てた方がお金だけの悩みは減りそうです😫💦

はじめてのママリ

お近くに弁護士事務所はないですか?特に裁判所付近にポツポツと数件はあるイメージです!

不倫や離婚などに強い弁護士さんはいらっしゃらないですかね😭💦?

今ご相談されてる弁護士さんがあまりやる気がないのかな?という印象なので他の弁護士さんにご相談するのもありかなと私は思います🥲💦

金銭面で厳しい事をお話しして、着手金を下げてもらう分何%か成功報酬を上げてもらうなどの交渉もありかな?と思います!

弁護士事務所の方針によって全然違いますし、ご相談のお電話をしてみても良いのかと思います🥺🥺

主様のお気持ちが少しでも晴れますように🙌🏼

はじめてのママリ🔰

不倫ではなくても、弁護士費用が高くて手元にたいして残らないことは多いですよ。弁護士費用で40万〜なら普通だし、それが嫌なら安い弁護士さん探すしかないですね。私がいつもお願いしてる弁護士さんは半分以下でやってくれるので、探せば居ますよ。
私なら相手への罰が優先なので、マイナスになろうがやりますね。自分の手元には残らなくても、相手は100万のダメージですからね💦お金持ちでない限り100万は大きいですし。

ただ、女以上に旦那さんがありえないとは思えないんですかね。相手を中絶させて、結婚生活ほぼ不倫されてたら離婚しか考えられません。別な弁護士さんにも相談してみて、二人からお金取ってスッキリ離婚します。