※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職時期が迷っています。息子が未就学児で、ストレスから転職を考えています。地域には求人が少なく、引っ越しを検討中。保育園の転園や環境の変化が不安。小学校入学時に転職は避けるべきとの意見も。アドバイスをお願いします。

転職時期について迷っています。

年中の息子と2人暮らしのシンママです。
職場のストレスで精神的に疲れてしまい転職したいです。(現在精神科に通院中です。)
しかし息子が未就学児のため、転職時期をいつにするか迷ってなかなか決断できません。

現在住んでいる地域には求人がかなり少ないため、違う地域に引っ越したいです。保育園の転園が伴います。
実家とは以前揉めて疎遠になっており頼れません

来年の3月末で退職したいと思うのですが、通っている保育園がだいぶ融通が効く(保育時間、教育、家からの距離など)こともあり、転園するのが憂鬱になります。
保育園探し、仕事と両立できる保育条件か、人や環境に合うか、転園がとても不安です。

かといって、小学校入学時に転職するのは親子共々環境が変わるので避けるべき、というのを耳にしました。

転職時期のアドバイスがありましたら教えていただけないでしょうか。🙇‍♀
拙い文章ですみません。

コメント

たぬ

小学校に入ってから転校より、保育園転園の方が良いと思います!保育園転園はよくありましたが、小学校はハードルが高いかも知れません💦