※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
産婦人科・小児科

水戸市の産院を検討中で、江幡産婦人科病院と青木医院を比較しています。立ち会い出産可かどうかと、どちらがいいか迷っています。

産院を検討中です!
茨城県水戸市の産院を検討していて、2カ所に絞ったのですがどっちにするか迷っています。
①江幡産婦人科病院
②青木医院
旦那さんに立ち会いをしてもらおうと思っています。
青木医院さんは立ち会い出産を再開したとHPに書いてありましたが、江幡産婦人科病院は何も記載がなく…
江幡産婦人科病院は立ち会い出産可なのか知りたいのと、どちらがいいのか…
ご意見頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はな

3人青木医院で出産しました✨1人目2人目は立ち会い、3人目は立ち会い不可でした。
エコーが2人目の時に新しくなって、3D?で赤ちゃんの顔もよく見えてよかったです✨
先生はもちろん助産師さん、受付の方、掃除の方までみなさん良い人でした!母子同室も強要されず、1人で寝たい時は授乳の時だけ授乳室に行く等対応してもらえました✨ご飯も豪華ではないけどとっても美味しいです!もう出産しないけど、あそこにお泊まりしたいくらいです😁✨

コスタ🛳

2人とも青木医院で産みました😊
施設は新しくないけど、先生も助産師さん達も受付の方も皆さん優しくてアットホームな雰囲気です!
上の方同様に母子同室は自由なのでゆっくり休めますし、母乳でもミルクでもOKです!
3人目予定にはないですが、産むことがあればまた絶対青木医院で産みます😂

ちびすけ

回答ありがとうございます😊
やっぱり青木医院さん、良いんですね!
私も青木医院さんにしようかな…🙄
江幡産婦人科病院さんは情報が少なくて…
お二人の意見を聞いて、第1希望が入れ替わりました🤣

はじめてのママリ🔰

私はちょうど1年前くらいに江幡さんで出産しました!
その時はまだコロナの影響もあり立会い出産不可でした🥲
正直、通院する前は口コミが良くなくびびっていましたが(笑)先生含めスタッフさん皆さん優しかったです!
ご飯もおやつも豪華でした🍽️🍰

はじめてのママリ

今更な投稿で申し訳ありません💦
今年の4月に江幡産婦人科で出産しました!
江幡産婦人科はまだ、普通分娩無痛分娩の立ち会い出産はそのときできなくて、
帝王切開の立ち会い出産はできました!

私自身、帝王切開だったのですが立ち会いしてもらったところ、
コロナ禍だったからか
手術室に入って立ち会いではなく
生まれたところを手術室の外で見せてもらっただけと言っていました💦

まだHPでは、面会もできてないそうなので、まだ立ち会い出産も帝王切開のみなのかもしれません

はじめてのママリ

追記なのですが、
帝王切開の立ち会い出産も
3月まではできないといわれていたのですが、
4月にはいり、帝王切開のみ復活しました!

今は普通分娩も無痛分娩も
立ち会い出産復活してるといいですね😣

ひ

今年の6月に江幡さんで産んだ時に、ちょうど立ち会い再開しました🙆‍♀️
面会はできなかったです!

病院に関わる方みなさん親切でご飯も美味しく、わたしは良かったです☺️