※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務のバイトについて、未経験や高卒、資格なしでも採用される可能性はありますか?同じ状況で受かった方いますか?

事務のバイトについて
1社落とされメンタルがズタボロなので批判等やめてください。未経験、高卒、資格なしはやはり採用されませんか?
探せばどこか受かりますかね、、
同じ感じで受かった方いますか(´._.`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

受かる所は受かりますよ🙆‍♀️
あたし中卒でシングルで今仕事してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートですか??
    ハローワークとかから見つけましたか??
    質問ばかりすみません😢

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私は明日未経験高卒資格なしで
事務の仕事面接行きます。
落ちないように努力するつもりです😭
電話で面接日決める時もとりあえず面接って言われて、めっちゃ面接したい感じは出されなかったのだ落とされそうな気がしますがそうならないように頑張ろうってところです。
全然話違うくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務の面接って他の職業と違ってめっちゃ緊張しますよね😭
    私もいつから働けるか面接の時に言われたのに結果落とされて泣いてます🥲はじめてのママリさんは受かること願ってます🥲🩷

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコン教室に3ヶ月通ってましたとだけ言ったら微妙な反応されたのでこれだめだなと思いつつも明日行くつもりです💦
    未経験落とされがちなのでなかなか受からないですよね…。
    パソコン操作好きなので事務職してみたいですが落ちないように愛嬌振る舞いまくりたいと思います😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

未経験者OKなところも全然ありますよ😊
ママリさんがどのレベルでPC作業が出来るのかでも変わると思いますが
正社員じゃなくてバイト、派遣とかなら高卒や資格なしよりもどのレベルのスキルがあるかの方が重要視されると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未経験者OKのところを受けたのですがどのくらいパソコンできますか?と聞かれタイピング程度と言ったら落ちました。それだけではないと思いますがタイピング程度ではやはり不可能でしょうか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務だとWordやExcelのスキルを求められる事が多いのでそこが出来た方がいいと思うます!
    四則演算や関数程度はわかりますって言えた方が採用率はグッと上がると思いますよ!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できた方がいいのはわかっているんですが家にパソコンもなくパソコン教室に行けるお金もないので難しいです地道に探します。
    回答ありがとうございました。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はYouTubeでも勉強できますよ😊
    私も元々家にパソコンなかったですがテキストだけで勉強してました!
    あくまでスキルがあった方が採用率が上がるってだけのお話なのでスキルがないから受からないってお話ではないですよ!!
    探せばいくらでもあると思います✨

• 9月21日
♡いいね!押さないでー🙏

未経験、高卒、資格なしで
パートですが事務員で採用もらいました。
私も面接のときに、どれくらいできますか?と聞かれましたが
タイピングはできてExcel、Wordも少しできる程度で関数とか難しいことはできません💦と正直に話しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人柄がいいんですね😢
    やはり諦めずに探せばありますかね😭ちなみにどこのサイトで探しましたか??ハローワークとかいきました?

• 9月21日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

♡いいね!押さないでー🙏

運とタイミングもあると思います💦
    ハロワもみましたが、indeedで応募しました👌

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

indeedでひたすら探して応募しまくります🥲回答ありがとうございます!

• 9月21日