※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の授乳中に初めて乳腺炎かもしれない症状が出ています。対処法を知りたいとのことです。乳房の一部が硬くなり、痛みはあるが赤みや熱はない状況です。病院には土曜日以降行ける予定で、授乳回数が増えているため母乳の生産についても心配しています。

【2年で初の乳腺炎?対処法について】

2歳現在も授乳していて初の乳腺炎なりかけ?ですかね?
対処法わかれば教えて欲しいです🙇‍♀️💦

左胸外側だけゴリゴリしていて内側(右胸側)はふつうにふにゃふにゃです。
2年授乳しててはじめての状態で、ついに当初恐れていた乳腺炎?!と焦っています💦

1歳過ぎてからも授乳回数多かった子なのですが、春に保育園行き始めてからは乳も慣れたのか、仕事終わりでもゴリゴリというほど張ることはなかったです。
外側だけ0歳時代にたまにあったゴリゴリ状態で恐ろしい😱

激しい痛みや赤み、熱を持ってる感じなどは今のところまだないです。
張ってるから押すと痛いなぁくらい。

一家コロナ療養中で既に症状は軽快したのですが、あす金曜までは家から出ない予定です。
なので病院?行けるとして土曜日になります…

ずっと家の中にいて暇なせいか回数が増え昼も授乳していたのですが、もう2歳なのでちゃんと飲んでなかった、けど吸うから母乳生産されたとかなのかなぁ…

コメント

89

添い乳しててそんなふうになったりします😅
そういう時は逆向き添い乳(左の外側が残ってる感じの時は、右側を下にして半うつ伏せのようになり授乳)してスッキリ解消してます。

助産師さんによく言われるのは、「優しく冷やしてみて」(=保冷剤をタオルで包んで、乳首を避けてほんのり冷やす)ってことなので、そっちの方が安全?かとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにちょっと起きそうだったのでその体勢で添い乳はじめました!
    保冷剤もこの授乳終わったら試してみます。ありがとうございます!

• 9月21日
  • 89

89

おつかれさまです!

• 9月21日