※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ケーキ屋さんでバイトされてる方いますか😳?お仕事内容、大変なこと、楽しいこととかあれば教えてください 🤭

ケーキ屋さんでバイトされてる方いますか😳?

お仕事内容、大変なこと、楽しいこととかあれば教えてください 🤭

コメント

そると

学生時代バイトしてました🥹

大変なことは、箱詰めでした、、ムース系とかけっこう繊細なケーキばかりだったのでそれを崩さないように箱に詰める、丸とか四角とか色んな形のケーキがどうやったら綺麗に収まるのか…とか
クッキーの箱詰めも見栄えとか考えたりラッピングしたりするのが慣れるまでは大変でした💦

でもそれが慣れたら楽しかったです😆❤️
終わったら余ったケーキとか貰えるのがやりがいでした🤣

ケーキ屋さんで19の時バイトしてました‼︎
大変な事は、ケーキを箱に詰める時に丁寧に崩れないように入れたりどの箱がケーキの数に合うか見極めたりするのが大変でした💦
ケーキの種類と値段や、クリスマスなどは忙しかったりで大変でした‼︎

楽しい事は、今日中に売らなきゃいけないケーキが残った場合持ち帰っていいとの事で甘党の私には幸せすぎました😃💓

結婚するまでパティシエとしてずっとケーキ屋で働いてました!販売もしたことあります!
大変なことは、
・立ち仕事
・みんなが休みの時にめちゃめちゃ忙しい、休めない
・覚えることは多め
・衛生面
楽しいことは、
・残ったケーキもらえたり、新作味見できたりすることが多い
って感じですかね
接客好き、何よりお菓子が好きなら、いい仕事だと思います😊