※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で悩んでいます。沐浴から卒業できず、一人で入れる方法を知りたいです。

【赤ちゃんのお風呂についての悩み】

8ヶ月です!
赤ちゃんとのお風呂について質問です!
旦那がいる時はどっちかがお風呂に入ってる時にパスして洗ったりするのですが、ワンオペの時未だに沐浴から卒業できません💦
バスチェア買ったりしたのですがギャン泣きで、
いつも使ってるやつに浅めにお湯を入れ座らせ自分も洗おうと思ってもギャン泣き、結局子供が寝た頃か旦那が帰ってくるのを待つまでお風呂入れず、、
一緒に入ってぱぱっと終わらせたいのですがギャーギャーです。。
慣れさせるしかないのでしょうか?何かいい方法ありますか😭

コメント

ままり

つかまり立ちできますか??
つかまり立ちできるならママさんが洗ってる間お風呂のふちに立たせてる方が楽ですよ😊

あ

うちは、今までハイローチェアに乗せて、脱衣所でおもちゃを持たせて遊んで待っててもらいましたが、最近はそれで泣くので、浴槽にベビーバスを置いてその中でおもちゃで遊ばせてます。が、大泣きです😂もうどうしろっていうんだー!って感じです笑

どっちにしろ泣くし、歌ったり、声かけても何しても泣くので、そのうち慣れるだろうと思い、もう泣かせることにしました。
私が洗ってる時だけ泣くので、めちゃくちゃマッハで洗ってます😅