※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張ることがあるか不安。お腹が硬くパツパツしているが、無自覚で張っている可能性がある。お腹の違和感や皮膚の硬さが気になる。他の方はこの時期どんな感じだったか教えてほしい。

妊娠6ヶ月、お腹張りますか?

私は1日のうち時々、ほんの数十秒くらい張る時があります😣
明らかに張った時はお腹の違和感で分かるのですが、普通の時も割と皮膚が硬めでパツパツしてます、、、

元々痩せ型でお腹周りに脂肪少なめだったのとアトピー体質で皮膚が硬めなのも関係してるのかな?と思うのですが、パツパツしてるので無自覚で張ってるのでは?とふと不安になりました。

お腹が大きくなってきたから皮膚がついていけてないのか、知らぬ間に張ってるのか、、、

みなさん、このくらいの週数の時ってお腹どんな感じでしたか🥺?張るときもありましたか?

コメント

ママリ

1時間に1回は張ってて、夜は2〜3回張るので張り止め処方されました😵‍💫
普段は柔らかいですが、張る時は皮膚がパツパツとかじゃなく子宮のところがカチカチになって、痩せ型だからなのかボコっと子宮の形が浮き出てきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチに張る感じ、わかります😭キューっとなるような感覚ですよね😣
    皮膚がパツパツなのは、やっぱり張りとは別なのですね!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

丁度6ヶ月の時
同じく数十秒間、パツパツした感じで謎に張る時がありましたよ。

先生に聞いたら
この週数で
張ってる感じがあっても
お腹を触ってみてぽよんぽよんしてたら大丈夫、本当に張ってる時は触ったらカチカチでビクともしないから〜
その時は病院来てね
と言われました😂

そして今現在7ヶ月ですが切迫とかにもなってないですね

今思えば、あれは胎動のようなものだったのかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短い時間で治るなら、あまり心配しなくても大丈夫ですかね😣回数も多くはないですし、、、
    確かに、赤ちゃんがぐいーんと動く感じがある時に張る時があります、、、!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば張ってると思った時に 
    片方の手でお腹を横から押してみて、その時に押された側のお腹がぽよんとしてたら問題ないみたいです。
    ガッチガチに張ってる時は、押すことも出来ないから〜的なことは言われました!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!張った時の目安にします!ありがとうございます😊

• 9月19日